yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

キッチンタイマーを持ってお昼寝

2022年09月15日 | 日記

お山の菜園のゴウヤは

今年はとても元気で 山のように盛り上がっています。

 

 

春に2本買って来たゴウヤの苗が

背高になった紫陽花に誘導したのですが

伸びて伸びて

お山の天辺にお花が咲いています。

 

意外な所に

ゴウヤがぶら下がっているのです。

 

昨夜 横になってもなかなか寝付けなくって

朝になっても 眠くて。。。

 

今週末は 台風の影響が出るかもしれないとの

天気予報なので

スーパーにお買い物に行ってきて

お昼ごはんを食べた後は眠くて

 

「30分だけ寝るわ!」

キッチンタイマーを持って寝て

30分後 タイマーに起こされても目が開かず

もう1度 30分 タイマーをかけて

目が覚めたら3時過ぎ

2時間も寝てしまいました。

 

また夜が寝付けないかも。。。

大失敗でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の野菜が有効活用できました | トップ | 久しぶりの駅前散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やまゆりさんへ (くりまんじゅう)
2022-09-15 16:39:29
ゴウヤが大豊作ですね。葉の色もきれいです。
キッチンタイマーという手がありましたね。
目覚まし時計が壊れて そのままでいましたが
なるほど 昼寝にはキッチンタイマー。
昼寝は短くても疲れが取れます。いい知恵をもらいました。 
Unknown (yamayuri)
2022-09-15 18:33:33
くりまんじゅうさん

タイマーは便利です。
時計の目覚ましを置いているのですが
朝に合わせていますので 触りたくなく
お昼寝の時はタイマーです。

短いお昼寝 理想ですが寝たら2時間寝てしまうんです。
Unknown (コート)
2022-09-15 19:54:29
コンバンニャン(=^ェ^=)

ゴーヤがこんなになると片付けも大変です!

疲れた時は昼寝が良いです♪
遅く目が覚めると夜がねぇ~っ(;´д`)
Unknown (やまゆり)
2022-09-15 20:51:11
コートさん

お昼寝は気持ちいいです。
でも夜中にぱっちり目が覚めた時
困ります。

若い時は昼寝しても夜もしっかり
ら眠れましたが。。。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事