yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

母の日 間近です

2024年05月09日 | 日記
昨日の曇り空から抜けて
今日は気持ちの良いお日様です。

午後から 散歩にご近所を一回りしてきました。


散歩途中のよそ様のお庭から覗いていた
お花




帰り道 
駅前方面から お買い物をしてきた
ご近所さんに出会いました。


昨年の今頃
ご主人と 色々あって
お身体が不調の時でした。


夏の間もステッキを使っての歩行でした。

今日は 駅側から歩いて来た 彼女の姿を見て
「別人かな?」と思うくらい
元気になられていました。


その後も 色々あったけれど
ご主人がデイサービスに通うようになられて
ご夫婦が 1日の内の一時的時間を 離れる生活で
落ち着いたのでしょうか?


さっさと速足で
あっという間に 姿が見えなくなりました。



よその人の事 気になっていても
様子を見守っているしかないですもの
お元気になられて良かった。。。



母の日に長女が
《寄せ植え》を送ってくれました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法事 | トップ | バラを見に行って来ました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2024-05-09 16:38:21
コンバンニャンッ(=^ェ^=)

嬉しいね(^_-)

母の日はメジャーですが。。。
父の日はマイナーな気がします!

我が家は日本酒かな♪
Unknown (やまゆり)
2024-05-10 16:08:34
コートさん

父の日やお誕生日 時々忘れられて
いる時 時々ありますね。

今年はどうでしょう。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事