yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

「ありがとう」の言葉

2021年05月09日 | 日記

妻がイラっときた夫の一言

妻が嬉しい夫からの言葉

 

テレビのワイドショーで 順位であげられていました。

その中には「何でこんなことにイラっとするの!」とか

「こんな言い方は私は嬉しくないわ」

なんて 反対の事も 

まあ 人それぞれ~ 夫婦それぞれですね。

 

今までは 朝出勤して 夜遅くに帰るご主人が

コロナ禍によるリモートワークや 

連休だったりで ご夫婦で家の中で一緒の時間が多くなって

お互いにいろいろと感情があるようです。

 

私らリタイア組は ずっと24時間一緒

互いに 嫌な事は黙ったり

言っておかなきゃならないことは 徹底して発言したり

まあ~こんなもんだと 日常を

過ごしています。

 

現役の時には お互いの昼間の姿が

想像でしかない中 言葉の行き違いで

揉めるもとになるものです。

 

お互いに一番いい言葉が 「ありがとう」かな。。。

 

ワイルドストロベリーの花

今年も期待です。

 

小みかんの花

ミカンも期待です。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芍薬の花 | トップ | 家庭訪問の時期 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2021-05-09 16:59:46
ありがとう。。。
感謝を伝える万能ワードです(^_-)

それと、たいした事のない話題に「そうだねと言ってよ」答えて。と言います!
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-05-09 17:21:38
コートさん

家の主人 おしゃべりで黙ってられない人で
また言ってるって時に無視しないでって言いますね。
怒らないでって もう少し優しく言ってくれって
言いますよ。
返信する
素直に (よっちゃん)
2021-05-09 17:47:12
素直に「ありがとう」「ごめんね」が言えれば、
気持ち良いですよね♪

長年一緒に暮らしていると、お互いのツボが分かってきますよね。(^^ゞ
夫もちょっと持ち上げてあげると、素直に機嫌よく動いてくれます。
私は束縛されないのが一番です!(*^^)v
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-05-10 09:20:54
よっちゃん

「ありがとう」もそうですが「美味しいね」などの
言葉を素直に出るって 平和ですね。

母は昔人で素直に喜ばなかったけど こちらから
「これ美味しいでしょう~」「これ綺麗でしょう!」とか
看護師さんにも私から「ありがとうわ」って
無理に返事を求めると 段々言うようになってきました。

習慣ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事