yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

歯医者さん

2019年10月15日 | 日記

今日は歯医者さんの 3か月に1度の定期点検の日でした。

 

好んで行きたい所ではないです。

 

でも こうして定期的にお掃除してもらって

磨いてもらって お陰様で私の歯は元気なんです。

 

 

一番苦手は「鼻で息をする」こと。

 

メンテナンスをしてもらってる時は

水が 口の奥 喉の入り口に溜まっていくと 

息が出来なって苦しいのです。

鼻で息をすれば空気が体に入って行くのですが

ダメ!息出来ない!苦しい!で

私の心はパニックになるのです。

 

 

何年もこうして定期的に行ってて やっと最近になって

喉を閉めたまま 鼻で息が出来るようになりました。

 

今日の息はパーフェクトでした。

 

普段の生活行動とは ちょっと違った道筋

お花に癒されました。

 

ランタナ

 

デュランタ

 

今年の金木犀は遅い気がします。

こども園の庭からフェンス越しに顔を出した金色の金木犀です。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋 | トップ | 薬膳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2019-10-15 18:03:15
金木犀の甘い香りに季節を感じます!
私も苦手な歯医者へ行かなくては(・・;)
返信する
同じく! (よっちゃん)
2019-10-15 19:02:43
私も歯医者さんで口を開け、喉を閉じて、鼻で呼吸するのが苦手です。(^^ゞ
時々、上手くいくこともあるものの、すぐにガーガー音をたてたりりして、恥ずかしい思いをします。

やまゆりさんは、コツを掴まれたのですね♪
返信する
Unknown (やまゆり)
2019-10-15 20:27:11
コートさん

是非行ってください!

つい伸ばし伸ばしにするんで
3か月先に予約して帰って来ました。
返信する
Unknown (やまゆり)
2019-10-15 20:31:33
よっちゃんも鼻呼吸ダメですか?

水だけでなく自分の唾も溜まって来るでしょう~
苦しくてね。

行き始めの頃は家に帰ってしばらく
鼻呼吸だけの練習しましたよ。

何で鼻で息出来ないの?って不思議がるんです。
主人は意外と平気ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事