yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

季節の変わり目

2019年11月22日 | 日記

北の方では雪化粧とか

こちらは外出の時の上着に コートを着ようか

厚目のカーディガンで~ なんて

迷う気候です。

 

街路樹のケヤキの紅葉も

夕日で照らされてきれいですが

木の下に行くと もう葉っぱが枯れた状態で

落ち葉を清掃の方が うんざり顔で

お掃除をしてくれています。

 

 

ショッピングセンターの駐車場で

お店の入り口に近いなど便利な所は

何時も詰まってて 

自分もちょっとでも入り口に近い所にと

目をキョロキョロさせて 空間を探します。

 

今日は端の方まで行きましたが 出口の方で

買い物してから荷物をもっても それほど遠くない いい所に

車を止めることが出来ました。

 

いつも思うのですが

こちらが帰ろうして 車に乗ってる前を

周りの観測不足の方が 素通りしていきます。

 

注意深い人は「あ!この車出るかな?」って

直感で察知して 手前で待っているのが ラッキーですが

 最近は 前しか見てない人が多くなった気がします。

 

ちょっと待ってくれれば 私が出てここが空くのに・・・

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のベランダ | トップ | 昔と今 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落葉 (よっちゃん)
2019-11-22 18:11:38
どんどん散っていますよね。
清掃担当の人たち、本当に大変そうです。(^^;

駐車場でも観察不足のドライバーさんが増えていますか。
せめて道路を走る時だけは、
しっかり周囲を見て欲しいですね。(^^ゞ
返信する
Unknown (やまゆり)
2019-11-22 22:01:50
よっちゃん

この間の同窓会の時も免許を返上した人 もう少し乗る人
色々でした。

同窓会に出てくる人はほんとに若いです。
自分で若いって思ってましたが負けますよ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事