yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

グループライン

2021年04月21日 | 日記

孫4人と娘2人 そして じじばばで

グループLINEをしています。

 

今月は 孫3人の誕生日が 次から次に来たので

お祝いのスタンプが行きかっています。

 

一番の年長になる孫娘の誕生日に ちょっと出すのが遅れると

自分から 「Happy birthday to  me」ってきて

大慌てで お祝いのスタンプを送りました。

 

今日も朝から大賑わい

 

反応がない孫には

「まだ寝てるんかな?」

「そんなことないだろう 授業中だろうよ!」

なんてこちらでも話が弾みます。

 

 

今ラインなどの会話文で 昔のメールに使った( )の

中に使ったてた「顔文字」!(^^)! って 今の若い子たちは

意味が分からないそうですね。

 

 !(^^)!  この三角眼は「怖い」って言ってます。

眼だけが笑ってるって。

また 「!(感嘆符)」や「?(疑問符)」の 

赤文字を使うのはおじさんだそうです。

 

(笑う)は W = WWW 

      草 = 芝生 = 草原の意味

 

へえ~~いろんな事が進化してるんですね。

ついて行かなきゃ・・・

 

                                           

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の農婦は暑さで参りました | トップ | おばちゃんお節介 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (よっちゃん)
2021-04-21 18:32:59
お嬢さまやお孫さんたちとのグループライン、
とっても楽しそうですね!(^^)

私もやっとスタンプを貼り付けることを覚えて、
キティちゃんスタンプを購入しちゃいました。(^^ゞ

iPhoneの顔やハートマークなどカラーの絵文字は
万国共通のようですね。
Davidのインスタに他国のファンの真似をして
短文と絵文字でコメントを入れてみたり♪

でも、若者言葉にはついていけませ~ん。(>_<)
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-04-21 19:32:19
よっちゃん

言葉少なく表現できるので LINEは
便利だし楽しいです。

主人とも 今帰るよ!とか 連絡で
始終使っています。

スタンプ 買ったことないんです。
業者さん の無料スタンプが配布されてるので
それを使っています。3か月制限とかありますが
あきてきたら次のを探すを繰り返しています。

孫が買ったのはプレゼントしてくれたのは
ずっと使えますが。。。
返信する
Unknown (コート)
2021-04-22 16:45:56
yamayuriさんは、お孫さん沢山だから進んでる。。。
私はライン未登録なんです(>_<)

(>_<)これも時代遅れですね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事