yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

おばあちゃん~~

2019年12月25日 | 日記

テレビのワイドショーで「アポ電」の巧妙手口をやってる。

「ああ~おばあちゃん~~」って始まるって!

 

うんうん~家は大丈夫。

我が家の孫たちは「おばあちゃん」って言わないもの・・・

でも気をつけることに越したことはない。

 

今 菜園の小みかんのジュースを絞るのに

主人が 食器棚の上に置いた棚の その上に置いた

絞り機を 椅子の上に登って取ろうとしたけど

手が届かない。

 

昨年も使って洗って仕舞ったのは主人本人。

 

肩から手が伸びてないよ!曲がってるよ!

 

私が椅子に乗って手を伸ばすと取れた。

俺のほうが背が高いのに・・・って残念がってる。

無理は禁物。

出来ない事は諦めましょう~

 

買い物に行った道端のグリーン帯

笹が逆光でとても綺麗でした。

 

 

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後姿 | トップ | 暇な時 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばあちゃん (よっちゃん)
2019-12-25 17:46:03
姪っ子も甥っ子も、「おばあちゃん」って呼んでます。
目に入れても痛くない孫たちですもの。危ない!危ない!
母に注意喚起しておきます。

光に透けた笹の葉、きれいですね♪
返信する
Unknown (コート)
2019-12-25 18:15:02
加齢とともに体か伸びなくなるね(・・;)
痒い背中に届かない事がしばしばです。
ご主人も無理して落ちなくてナニヨリでした。
風邪もですが、転倒は万病のもとだから!
返信する
Unknown (やまゆり)
2019-12-25 19:21:54
よっちゃん

家は亡くなった両方の祖母(私の母)をおばあちゃんって言って
ましたので 今おばあちゃんは両方もう居ません。

電話機に登録してる電話しか出ないことですね。
返信する
Unknown (やまゆり)
2019-12-25 19:24:41
コートさん

上の方に置いてる物が取るのが大変になりました。

うっかりすると延ばすと同時に 背中や脇の筋が
キューっと痛みます。

転んだり落ちたりが一番怖いです。。。
返信する
おはようございます (勿忘草)
2019-12-26 09:41:21
アポ電 これは、そう呼んでいなければ大丈夫ですね。でも気をつけねば巧妙らしいですから。

少しずつ手が伸びないとか、腰が曲がってるんじゃない?とか、故障と言えずとも日を重ねた証が表れますね。仕方ないです。
だって、私も経験済みですもの。

逆光の笹、美しいですね。透けたように見えたのでしょう。
返信する
御免なさい、少し訂正 (勿忘草)
2019-12-26 09:45:46
>アポ電これは、そう呼んでいなければ
 アポ電これは、おばあちゃんと、そう呼んでいなければ    
でした
返信する
Unknown (やまゆり)
2019-12-26 18:55:17
勿忘草さん

電話口での会話が巧妙らしいですね。
やっつけてやりたいって強気出してるの危ないですね。

電話を出ないのが一番ですね。


毎日 少しの時間でもストレッチや軽い体操をすれば
良いのですが なかなか実行できません。

これが年取った!なんですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事