yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

玉ねぎ・にんにくを吊りさげました。

2020年05月29日 | 日記

菜園で作業をしてきて 家に帰ってからの体は 

ああしんど~って感じの 脱力感ですが

気持ちのいい疲れです。

 

梅雨前にやっておかなきゃならない

菜園の仕事

玉ねぎ・にんにくを 畑から抜いて

しばらく自然乾燥させ 数個ずつ縛って

吊り下げるのです。

 

先日行った時に 抜いてたので

今日は縛って吊り下げました。

 

今年の玉ねぎはでっかいのが

多いんです。

冬が温かかったからでしょうか。

 

 

一番 でかいのです。

横の3個は普通に売ってる大きさです。

 

ユスラ梅が赤くなりはじめました。

まだ熟してないので ちょっと酸っぱい。

ヒヨドリに先取りされないように

木全体にすっぽり 防鳥ネットで覆っています。

 

 

サクランボはあっという間に

ヒヨドリやカラスのご馳走になりました。

ユスラ梅は上げないよ~

 

空木 またの名は 卯の花

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のハーブの畑 | トップ | 5月ももう終わりです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きい! (よっちゃん)
2020-05-29 18:44:11
凄い! 大きなタマネギですね!(@_@)

サクランボ、残念・・・。
ユスラウメは防鳥ネットで大丈夫ですね。
いっぱい収穫できると良いですね♪
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-05-29 20:45:32
よっちゃん

今年の冬は暖かでしたよね。
1度も霜が降りてた時や 雪が日陰に残ってる
ってことは1度もなかったから おおきくなったんだと
お見ますよ。


ユスラ梅ね 作業の合間に食べに行くのが
楽しみなんです。

数回食べて満足したら ネットを外して
鳥さんにおすそ分けです。

あっという間 次に行ったら空っぽになってますよ。
返信する
Unknown (コート)
2020-05-30 08:54:20
玉ねぎは豊作ですね(^-^)v

ユスラ梅はyamayuriさんも楽しまなくては。。。
鳥さんはチョットの間待っててもらって(^_-)
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-05-30 09:20:55
コートさん

苗を買ってきた時に根付きも良かったです。

酢玉ねぎや焼いたり 生でサラダと
毎日食べています。

血液サラサラになるかな?です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事