別館・対抗戦~語り継ぎたい一戦~

ある所でやている対抗戦の別館です。今まで観て来た、今後に語り継ぎたい一戦を書いて行きます。

AWA&インターダブルタイトルマッチ ニック・ボックウィンクルVSジャンボ鶴田

2008-05-13 20:31:28 | 全日本プロレス
 1984年2月23日、全日本プロレスの蔵前国技館のメインで行なわれたのは、AWA世界ヘビー級選手権&インターナショナル選手権のダブルタイトルマッチ〈AWA王者〉ニック・ボックウィンクルVS〈インター王者〉ジャンボ鶴田の一戦。試合開始から、ニック・ボックウィンクルの腕攻めで鶴田が苦心していく展開。ニック・ボックウィンクルの腕攻めはいろんなパターンを観る事ができて、これだけでも観る価値アリ。鶴田もニック・ボックウィンクルの攻撃を凌いで、最後は見事なバックドルップ・ホールドで日本人初のAWA世界ヘビー級ベルトを獲得した。ある意味、快挙を達成した鶴田はこの後アメリカ各地でAWAの防衛戦を行なっていった。
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
           


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (KING)
2008-05-14 01:11:48
こんばんは。
やっぱ、AWAって言うとこのベルトが一番印象にありますね。
実は、同じベルトなんですが黒革の前は茶革だったって知ってましたか?

KING的にはAWAって言うと、ガニアよりニックですね。
ジャンボの防衛ロードは、もっと評価されていいと思うんだけどなあ!!
返信する
知らなかったです。 (yakojik)
2008-05-15 00:06:28
こんばんは
茶革だったんですか~知らなかったです。

ジャンボのAWA防衛ロードは、かなりの数をこなしてるんですよね。確か撮ったのがあったと思いますから、改めてみたいと思います。気になったのがあったら紹介したいですね~
返信する