別館・対抗戦~語り継ぎたい一戦~

ある所でやている対抗戦の別館です。今まで観て来た、今後に語り継ぎたい一戦を書いて行きます。

「第5回MSGシリーズ」決勝戦 アンドレ・ザ・ジャイアントVSキラー・カーン

2008-05-28 23:54:59 | 新日本プロレス
 1982年4月1日、蔵前国技館で新日本プロレスが「第5回MSGシリーズ」の決勝が行なわれた。決勝進出を決めていたアントニオ猪木が負傷欠場で繰上げでキラー・カーンが決勝進出。決勝のカードは、アンドレ・ザ・ジャイアントVSキラー・カーンという組み合わせになった。日本人ではキラー・カーンは大きい選手だが、相手がアンドレでは分が悪い。それでもアンドレの足を攻撃し、名勝負になった。それでもアンドレのパワフルな攻撃はどれも必殺技だった。普通の選手が繰り出すのとは比べものにもならない。最後の写真のアンドレがビールを飲んでる写真が、この勝負の勝利を喜んでるみたい。
          
          
          
          
          
          
          
          
          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーンの (KING)
2008-05-29 18:03:58
アメリカでのカーンの出世試合の再現を狙った試合なんでしょうね!
それにしても、この頃のアンドレは別格でしたね!
んにしてもビールがもの凄く小さく見えますね!
足を折ったとか~ (yakojik)
2008-05-29 23:58:44
こんばんは
カーンが、アンドレの足を折ったとか聞いた覚えがあります。(真実は分かりませんが)
アンドレは動けてこの巨体ですから、今考えると凄い選手ですよね~ビールがちっちゃく見えますね。