私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

涼しげなお皿deオードブル

2009-08-03 06:42:10 | 料理


この日の夜はオードブルにホタテとカツオのカルパッチョです。

お皿はこの間、実家から貰った橘吉の涼しげなガラスのお皿に盛り付けてみました。



グリーンアスパラのカルボナーラ風味です。

ワインにも勿論マッチしておつまみとしても良いですよ。



メインはサーモンと茄子、ブロッコリー、人参、玉ねぎをブイヨン、そして

生クリームで仕上げました。

お野菜の甘味そしてサーモンも美味しく出来上がったと思います。

ロイヤルコペンハーゲンの定番のお皿ハーフレースに盛り付けています。



土曜日に続き昨日はゴルフレンジで練習をしてきましたがなかなか難しいですね。

こうした練習を重ね少しは上手に出来れば嬉しいですが頑張らなきゃですね。



今朝の沖縄タイムスの1面です。

昨夜は遅くまで全英オープンの宮里藍ちゃんをテレビで応援してましたが

連続優勝にはならず残念でした。

とても熱の入る内容で素敵なプレーの数々楽しめた夜となりました。

また今後の活躍を楽しみにしています・・・

人気ブログランキングに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは残念! (dragon21)
2009-08-03 21:44:45
こんばんはyakee810さん。

藍ちゃん残念でしたね。
長いランプから脱出しそれでも快進撃です!
次に期待です。何しろ沖縄の星ですものね。

相変わらず美味しそうなお料理です。
日々のこうした努力も大切です。
沖縄の〝主婦〟の星間違いなしです。

ほんとうに料理お上手ですね。
返信する
カルパッチョ ()
2009-08-03 22:06:45
上にのせている緑の小さなキューブは
キュウリ?ズッキーニ?それとも違う物
おいしそうで
とっても気になりました・・・
何かな?
返信する
お返事 (yakee810)
2009-08-04 03:29:56
dragon21様へ
星を頂いてありがとうございます。
褒めて伸びるタイプなので頑張ります(笑)

藍ちゃんホント惜しかったです。
とても苦労し努力されてここまでこられたのですもの。
また、今後も楽しみですね。


暇様へ
正解はキュウリでした。
ズッキーニが良かったのですがこの日、売ってなくて・・・
暑い日々、さっぱりとしたカルパッチョと冷たく冷やした白ワインとても合いました。
返信する
どれもおいしそう!! (青空)
2009-08-05 21:38:05
相変わらず、豪華でおいしそうな料理ですね!!
お酒もさぞかし進むでしょうね
yakee810さんは、酔ったらどんなんなるんだろ?
返信する
青空様へ (yakee810)
2009-08-06 05:52:09
お褒め頂いて嬉しいです。
お酒進んじゃいますね・・・

私が酔うとよく笑うそして眠くなります。
ソファーでついウトウトして起こされたりもします。
お酒は程々にを心掛けて楽しんでいます。
返信する