私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

海が見えるそば家

2009-08-02 06:04:39 | 食べ歩き 全てのジャンル(那覇市外)


昨日は残波ゴルフで汗を流した後、以前から行きたいと思っていたお店

海が見えるそば家でお昼を頂きました。



海が見えるそば家
〒904-0204
沖縄県嘉手納町水釜6-25-13
TEL:098-956-0940

営業時間 :11:00 ~ 18:00
定 休 日:月曜日( Monday )




お店の名前の通り海が眺めながらのお食事が楽しめます。

私達も疲れた体でぼんやりと外を眺めて心地良くなりました。



メニューはこちらとなります。



主人は軟骨ソーキそばを注文しとてもトロトロの軟骨そしてこちらのスープが

とてもこだわりのあるお出汁で美味しかったです。

国産豚骨、カツオ節、昆布、厳選した天然素材で10時間煮込んで作られています。



私は定番の沖縄そばを頂きましたが三枚肉もとても味がしみ込んで柔らかく美味しかったです。

このさっぱりした中にしっかりとしお出汁のお味は癖になりそうですね。

また、訪れたいお店となりました。




とてもアットホームなお店って感じでレトロな黒い電話とても懐かしいです。

疲れた体に優しい沖縄そばで元気も回復しこのあと、少しドライブをして家へと

戻りました。

では本日は日曜日ですね。

皆さんもHappyな1日をお過ごし下さいね。

人気ブログランキングに登録しています。
皆さんの応援ポチッが励みとなっております。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフお疲れ様でした (dragon21)
2009-08-02 07:29:52
おはようございます、yakee810さん。

沖縄、天気最高ですね!
ゴルフは相当暑かったのではないですか。
熱中症並びに日焼けに気を付けてください。
(多少、小麦色になるくらいならOK?)

海の見えるソバ屋さん、いいですね素朴で。
それにお値段もエコノミー。
朝からそーきソバ食べたくなりました。
(が、どうすることもできず…)

東京はすっきりしない天気です。
とっても涼しく夜薄着で寝ると風邪ひきそうなくらいです。
返信する
おいしそう! ()
2009-08-02 08:21:20
海を見ながらおいしいものが
食べられるって
本当に幸せですね。。
いいなあ
シンプルなそーきソバ食べたい!
返信する
お疲れさまです! (2わんのママ)
2009-08-02 09:34:36
昨日のゴルフ場もとっても綺麗なコースですね♪熱中症などは大丈夫でした?
木曜日にお肌の疲れやダメージなどとってもらいもしょうね~
そば屋さんもここは知らなかったです。
あっさりした感じで美味しそう
では今日もよい1日を
返信する
ここのそば屋 (青空)
2009-08-02 11:14:24
名前のとおり海が見えて、いい感じですねー!
今度行ってみよーっと
僕も、軟骨ソーキより定番の沖縄そば派ですかねー
今日は、国際通りで一万人のエイサー踊り隊ですね
yakee810さんは、見に行くのかな?
返信する
お返事 (yakee810)
2009-08-02 17:39:30
dragon21様へ
この猛暑の中のゴルフはホントにハードでしたがまぁ楽しめました。

長袖に帽子そして日焼け止めで臨みましたがそれでも少し焼けてそうです・・・

帰りにネーミング通りの沖縄そば屋さんでの
綺麗な景色そして美味しかったですよ。
東京はそんな気候なんですね。
体調管理には気を付けて下さいね。


暇様へ
疲れた体にさっぱりとした沖縄そばとても美味しいお店でした。
海を眺めながらなのでより美味しいですね。
また、素敵なお店を発見できました。


2わんのママ様へ
なかなかこの暑さの中のラウンドはハードでしたがとても楽しくゴルフが出来ました。

しかしこの日中のジリジリとした日差しを思いっきり浴びたので木曜日のエステで解消しなきゃえすね。
2わんのママさん、木曜日楽しみにしています。

私も初めて行ったお店ですがとても美味しかったですよ。
海が見えるおそば家さんも是非、行ってみて下さいね。


青空様へ
景色を眺めながら頂くおそばは美味しかったです。
タマゴそばって言うのもあったのでとても気になっていますがやはり定番の沖縄そばにしちゃいました。
国際通りで一万人のエイサー踊り隊だったんですね。
朝から今日もゴルフレンジで練習しその後はゆっくりDVDタイムとなりました。
国際通りで一万人のエイサー踊り隊も良いのですがお疲れモードなのでゆっくりします。








返信する