私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

今週のお花達

2008-10-22 03:41:01 | フラワーアレンジメント
日曜日にファーマーズマーケット糸満で購入したお花をダイニングのキッチンカウンター、

メイクアップルーム、トイレットに飾ってみました。



ちょっと南国らしいイメージでトロピカルな感じを出してみました。

パイナップルがなかなか可愛いでしょ。



キッチンカウンターにはお気に入りのキャンドルスタンドスペインのお土産に頂いた入れ物、

ウエッジウッドの鉢にはポプリを入れて香りを楽しんでいます。



メイクルームにはこのお気に入りのフラワーベースに涼しげに生けてみました。



いつもお花を必ず飾るようにしていましたがここ数週間は買いに行けずでして

やはりお花があると気分も違います。



トイレットには私の好きなマリナード ブルボンの紅茶の缶を利用してみました。

ブルーと白のストライプのパッケージがやはり可愛いくてお花を入れるのも

なかなか良いものです。



ここの紅茶は東京に住んで居た頃、白金でお茶をしたり買って帰ったりしてして

とても気に入ってる紅茶専門店です。

お花は束ねてブーケにして缶に入れています。

今日は午前中から久し振りのフラワーアレンジメントのレッスンです。

本日も良い一日を過ごせるよう楽しんでいきたいと思います。

人気ブログランキングに登録しています。
皆さんのポチッが私にとって励みとなっております。
どうぞ宜しくお願いします。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合いますねぇ。 (虹色-D)
2008-10-22 08:59:46
我が家のリビングもダイニングも
お花の似合う雰囲気じゃないので
羨ましい(^^;
 それにしてもセンスいいですね!
 憧れます!
返信する
Unknown (ルル)
2008-10-22 09:08:26
観賞用のパイナップルもあるんですね~
かわいらしいです!
いつみてもご自宅きれいですね~
羨ましいですっ^^;
今日はフラワーアレンジメントですか!
楽しんできてくださいね。
返信する
お返事 (yakee810)
2008-10-22 09:28:53
虹色-D様へ
コメントありがとうございます。
お花は気分をアップしてくれるので
虹色-Dさんも是非一輪でも飾ると気分も
違うと思いますよ。
お花のエネルギーを貰い私も頑張ってます。

ルル様へ
パイナップルなかなか良いでしょ。
次回はハロウィンと言う事でカボチャにも
挑戦しようと思います。
ではこれからレッスン行って来ます。
今日は何をアレンジするか楽しみです。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-10-22 09:31:23
おうちもステキですが、お花も沢山色々な所にあってそれぞれステキですねー。
お紅茶の缶も良いアイデアですね!ステキな缶だったら取っておこうかな!
今日も応援ポチです!
返信する
欲張りママ様へ (yakee810)
2008-10-22 13:25:04
紅茶缶も捨てるにはもったいないなぁって思うと置いてあるんです。
中身も必要ですが入れ物も素敵だとより良いですものね。

応援ポチッありがとうございます。
頑張ります・・・
返信する
いつのまにか (うずまき)
2008-10-22 14:39:26
今住んでいる所はとっても田舎でお花屋さんもありません。でもそこ此処の石垣にかわいい花が年中咲いてます。ほったらかしの庭にも毎年カラーが咲いてくれたり、今はうちの家の入り口にもブライダルベールが雑草のように咲いています。(^_^;)だからという訳ではないですが家の中には花はないのです。でも、いつのまにかyakeeさんのブログを見てるうちに良い意味で影響受けてます。最初はナカナカ行けなくなった沖縄の”今”を感じさせてくれる写真や内容に惹かれていたのです。でも今はyakeeさんのライフスタイル素敵だなって思って私も真似て今までよりはこまめに掃除もするようになりました(^_^;)。
おかげ様できれいになると少し気分も晴れ晴れしますね。全然関係ないけど勝手に「あ!一緒だ」って喜んでるのが冷蔵庫で同じものの色違いなんです。今は名前がパナソニックになってしまったナショナルです。
サンエーメインプレイスはそちらにいる時は毎日のように買物に行っていた所なんです。新都心周辺はどんどん変わっていくので又機会がありましたらUPして頂けると嬉しいです。
返信する
うずまき様へ (yakee810)
2008-10-22 18:12:25
コメントありがとうございます。
お家の入り口にブライダルベールが咲いてるなんて素敵ですね。
あのお花大好きですよ。
私、ごく普通の専業主婦ですが家事をするのは
好きでどうせなら楽しんでやれるのが一番で
完璧にはまだまだですが自分なりにやっています。

冷蔵庫、偶然にも同じでしたね。
使いやすくて気に入ってます。
前回は空っぽでしたが今は色々入ってよく物が入るので良いですよね。

皆さんのコメントを頂きいつも私の方が励みと
なっています。

新都心のアップもまたやろうと思いますので
是非今後も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (TOM)
2008-10-22 19:45:09
アジンジ、お部屋の雰囲気にあってステキです~。
そのセンスをわけていただきたいです。。。

お花のある生活って、心が和みますね。
返信する
TOM様へ (yakee810)
2008-10-22 19:59:08
この間からお花がなかったのでやはりあると
元気も出ますね。

センス良いなんて嬉しいお言葉ありがとうございます。

もっとお花のアレンジ術を磨いて頑張らないといけませんね。
返信する