(=^・^=)

大きくなった株、傷んだ葉は最近の手抜き管理の証しです・・・・・

■「花かんざし」

2006年04月21日 | 富貴蘭、等
植替えようと手にしたらアッ!
蕾は早くから気づいて注意していたが、
コレは気づかなかった、仔が出ている。

がしかし・・・・花芽なのか仔芽なのか、
どうも楽しみは最後まで続くようだ。



根が色づいて見えるのはこの鉢くらいかもしれない・・・・・

  ※ 追加記事(2006/04/26)
    ウフッ、もう一個見つけました。
    右側一番下葉の中に真っ黒な芽がありました。
    花? 仔?

これはオマケ。
大きなカゲが目に入り見上げると、ゆら~りユラ~りと飛行船、
のどかです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
congratulations (Kenn)
2006-04-22 21:18:34
おめでとうございます。

こうゆうのを見つけると、思わぬお小遣いの気分ですよね。

返信する
楽しみ (yui)
2006-04-23 00:01:47
白雲閣のルビー根と同じくらい楽しみです、

2つとも花、両方とも仔、ということはないでしょうから

花と仔がいいなぁ。

返信する
一票! (Lovely)
2006-04-23 08:48:12
上が花芽で下が子芽へ一票!
返信する
アッリガトウ! (yui)
2006-04-23 20:53:29
私もそう願っています。

どちらも本当に他にはない色ですね。
返信する

コメントを投稿