(=^・^=)

大きくなった株、傷んだ葉は最近の手抜き管理の証しです・・・・・

■交配種、「松葉牡丹」

2007年06月06日 | 富貴蘭、等

「松葉牡丹」
4月の半ば過ぎにYオクで入手した
富貴蘭×松の葉蘭、という交配種です。

ちょうど開花時で、
可愛い蕾、華やかな花、芳しい香り、
加えて花期も長く、大満足の木。

アップ


富貴蘭の中型サイズくらい、決して大型の木ではないが
そこは交配種、花は大きく見栄えのする花です。

アップ

どちらかというと丸弁、ぽってりした感じです。
アップ

ここまでは大分前の写真、
とうに花は終わっています。

アップ


今の時期、見えているのはすべて
このきれいな根です。

白雲閣の紫がかったルビー色とは違いますが
澄んだ赤ルビー色、
こんなきれいな根の交配種は初めて。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください。 (kenji27jp)
2017-02-02 12:51:25
ハナの時期は5月でしょうか?
返信する

コメントを投稿