(=^・^=)

大きくなった株、傷んだ葉は最近の手抜き管理の証しです・・・・・

その4

2007年12月08日 | 雑記

車での会社通勤、駐車場は家の庭です。
一歩家に入ってしまえばバックの中身も
車のキーもまったく必要ありません。

朝晩、アレヤコレヤと探すのも面倒なので
毎日持ち歩くバックは常に車の中に置いたまま、
当然車のキーも車の中です。
ということは?
車のキーはかけていないわけです。

先月の、ある日の一件です。

いつものように運転して会社に到着、
さてバックを、と思ったら車の中にないんです。
アレ? と思いつつも何処かに置き忘れたかな、と
会社でも家でも探しましたが見つかりません。!!

2回探して後、もしかして?

せっかくキーまで置いておいたのに、なぜか
車は持っていかないんですね、確かに
危険を冒してまで盗むに価しない、という判断は正しいですよ。

そんなことに感心している場合じゃない!
それからが大変です、サイフ一個どころのハナシではないのです。
「車上狙い」、というのかな「やられたか!!」です。

バック、ということはクレジットカード、ショッピングカードに
免許証、おまけに健康保険証、当然印鑑も。
貴重品の多数を盗まれたわけです。

信じられませんね、これだけのものが入ったバックを
キーもかけない車に置いたままにするなんて、
呆れます!!   ハイ、スミマセン・・・・・・・

慌ててアチコチ電話しまくって、カード類を停止して
それから警察に。
お巡りさんが2人、のんびりと来て延々と書類を作って帰りました。

この時すでに正午過ぎ、午後は今後の対策、準備です。

まずは無事だった、普段は使ったことのないカードを取り出して
いくばくかの現金を用意。
それに何よりも免許証がないことには動きがとれない。
で、急ぎ免許センターに出向きました。

そこでまたひと悶着。
紛失届けは出したものの、担当のヒトが
「身分証明がないと新たに交付できない」、とのたまうのです。
パスポート無し、電気やNTTの領収書は父親の名義。
何かを探しに家に戻るなんて真っ平ご免!

皆さん、この局面はこうすれば乗り切れるのです。
私、「ないんです、免許証も、保険証も何もかも!
   盗難届けは警察に出してあります。警察で調べてください!!」
と騒いだところ・・・・・・成功!
何とか交付していただけました。

この日はこうして暮れました、しかし夜になっても、
もちろん悔しいのはありますが、それは身から出たサビで諦めます。
しかし、「ワタシのものが何処か、ワタシの知らない所に在る」、
というのは実に不愉快、不快感ですね。

眠れない夜を過ごしたのでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっお- (Kenn)
2007-12-09 08:33:44
大変でしたね。取られたものが怪しい使われ方をされないことをお祈りします。
小心者の私は車の中に鍵や財布を置いておくなんて、怖くてできません。ちょっと車を離れる際もロックはしています。私も良く忘れ物をします、何時もと違うところに置くと朝の忙しいときに、バタバタは時々やってます。
返信する
今晩は。 (yui)
2007-12-09 21:16:02
ご無沙汰しておりました間のことですが、ワッオーで青くなりました。
「悪いのはアナタでしょう!」、皆に呆れられました、お恥ずかしいです。

が、・・・・・が、なのです。

そう、あのお守りのおサイフのご利益!
その5、最終章に続きます。
返信する

コメントを投稿