(=^・^=)

大きくなった株、傷んだ葉は最近の手抜き管理の証しです・・・・・

その5、最終章

2007年12月09日 | 雑記

続きは?
そうですよね、その後どうなったのでしょう?

さすがに前夜は車のキーをかけました。
出勤のためにエンジン始動、
車を動かすこと・・・・・そうですね、100メートル足らずです。
ちょうど家の裏手、用水路沿いの道、
この道、朝夕はワンちゃんのお散歩銀座です。
その朝も2匹のワンが散歩中でした。

スピードを出して走るような道でもないのですが
私は車を運転しているのです、が何と!
ワンちゃんの飼い主が、私に向かってストップをかけたのです。
声にこそ出しませんが
「あァ、朝から何? 遅刻しちゃうヨ」、というのがホンネです。

その飼い主さんが何か指さしているので
ワタシは車から降りて近づき「何か?」。

その私に向かってかのヒトは、
  「バックが落ちているんだけど・・・・・・」

私、指差された先に在るものを見て思わず絶句!!

ナナ、なんと、そこに在ったのは
見慣れた、持ち慣れた例のワタシのバックなのです。
「アッ、これワタシのバックです!」、と騒ぐ私に、
事情を知らないかのヒトは、キョトン?
興奮して説明する私に、
2匹のワンちゃんもキョトンでした。

そう、なかなかの奇遇、俄かには信じがたいことですが
昨日の朝から行方不明になっていたバッグが出てきたのです。
問題はバックの中身ですが、
さすがに現金だけはありませんでしたが
それ以外のものはすべて入っていました。

昨日のあの騒動はいったい何だったのだ!
カラでしたが例のおサイフも、もちろん戻ったのです。

気分はルンルンでゴキゲンだったのですが
この日は、後始末に追われました。
盗難に遭っても大変、紛失物の発見届けも大変でした!
極めつけは警察、書類を持って来たのは
数日後の何と夜の11時でした。
ま、お互いに事情はありますが・・・・・・

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

失くしても出てくるおサイフはお守りです、
買い換えるなんてとんでもない、
大事に使いましょう!

*~*~*~*~ 余 談 *~*~*~*
       
この盗難騒動、たまたまですが銀行印も失くしたのです。
”金運付き”の特注銀行印!
即、困りますので実はその日にウチに
ン万円でまた、”金運付き”の銀行印を注文したのでした。

立派な”金運付き”の銀行印2本、
金運も2倍になって欲しいものです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿