にがうりの歌

日々の出来事

在りし日の小田原城のウメコさん

2009年09月19日 | Weblog
去年の春小田原城を観光で訪れ、
その時はまだ梅の花が咲いて梅の木の下には白い水仙が咲いていました。
市原悦子さん出演のテレビの撮影も有っていて
思わぬチャンスに喜んだのでした。
一角には小さな動物園があり檻には象さんがいて退屈そうにしていました。
(見物客が私達だけ)私達が勝手にしゃべりまくっていたとき
ウメコさんは私達に向かって水をかけたのでした 
それも手加減したような少しだけ
(勝手に話しなんかしないで良く私を見てね!)
又は(話しに私も入れてね!)というようでした。
ニュースで62才で亡くなられた事を知りました
長い間子供達に夢を与えてくれて有り難う。
ウメコさんの安らかな冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る