Bass Fishing Team SEALS ブログ

栃木県で2002年に結成された
BassFishingTeam SEALS代表
Shimoのブログです。

茨城野池RUN&GUN

2010-05-02 17:09:00 | ノンジャンル
ゴールデンウィーク2日目!
今日はgreenさんとの釣行です。

今日の待ち合わせは現地で午前5時。


前夜、目覚ましを午前3時にセットして就寝。
今日はこれでバッチリさgood



目が覚めて時計を見ると・・・



「午前4時30分」



ああああ~~~



3釣行連続寝坊(笑)
greenさん、すみませんでした・・



朝一は某河川に行きましたが無反応・・・

greenさんはシャッドでニゴイを釣ってましたが^^


寒いし、田んぼの影響で濁りがいつも以上に酷いです。
ここはお昼すぎとかのほうが良さそうですね。
明日来よう!



そしてここからが今日のメイン。


茨城県野池巡りです!

巡りといっても、今日も時間が無くて午前中しか釣りが出来ないのでそんなには廻れませんが・・



まずは先日ビッグバスを逃したKN池へ到着。

おっ、誰もいないな。



んっ?


水面で男性がカヌーを漕いでいました・・



カヌーに気を遣いながら岸沿いを撃つが無反応・・・

一度、岸沿いで見えデカバスを発見したのですがルアーを無視するだけでした(泣)


結構粘りましたが疲れたので移動。




次は久々のDM池です!

しかし、DM池名物の強風激荒れに見舞われて退却。



最後に、先日greenさんが50アップを仕留めたという、名も無い調整池へ行ってみることに。

僕は初めての池です!

初めての池って新鮮で良いですね~
こういうタイプの調整池にしては珍しく、水質がかなりクリアーで時折泳いでいるビッグバスも目にすることが出来ます。


まずは、先ほどまで使っていた6.5インチカットテールのネコリグをそのまま使うことにして沖目を探ります。

少し経って、池に張られたオイルフェンス目鰍ッてキャストすると、フォール中に「ゴンッ!」


遠くで鰍ッたので、激しいジャンプ&エラ洗いを充分に楽しませてもらってキャッチ!



44cm!

腹パンパンのプリメスですねkirakira2



その後は反応がありませんでしたが、50アップが悠々と泳いでいるのを見る等、時間がある時にまたじっくりと攻めてみたい池でした。



ここでgreenさんが用事があるということで解散。
greenさん、お疲れ様でした!
次はもっと状況が良い時に行きましょうgood



僕は、別な野池で少し釣りをしてから帰りました。
子バス・・


さあ、いよいよ明日は丸1日釣りが出来る日!!
明日同行の皆様、よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿