やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

11/11 鳩吹山、11/18 岩屋堂

2018-12-16 | ハイキング・トレッキング

11月の、二週続けてお天気の良かった日曜日、まーさんが一人でトレッキングに出かけましたので、記録しておきます。

まずは11月11日、岐阜県可児市の、鳩吹山へ

途中からの景色かな??

そして、鳩吹山頂上。

お次は、11月18日、愛知県瀬戸市の岩屋堂

鎖を伝って歩くところもあったみたい。

眺め良し!中央ちょっと右寄りに、名駅のビル群が見えますねえ。

瀬戸大滝。

まーさんからのコメント。。。お天気も良く、楽しかった

そうです(笑)(笑)

 

ここでタイムワープ

はい、今日の話(笑)

今日は、イオン東浦のシネマで、まーさんと一緒に映画『ボヘミアン・ラプソディー』を見てきました。

金曜日にネットでチケット予約したときはまだガラガラで座席も選び放題だったのに、今日、結構座席が埋まっていてびっくりでした。

いや~良かった ライブでなくても、映画館という大きな場所で大きな音で、大好きなクイーンの曲をたくさん聴いただけで感動モノでした。

以前、プロ野球で、バッターが、バッターボックスに入る際、その選手が選んだ曲が流れてましたよね(今でもやってるのかな?)

私がバッターだったら、私は『ボヘミアン・ラプソディー』をかけて欲しいと思うくらい、永遠に好きな曲。

映画そのものも良かったです。ますますクイーンが好きになりました。

。。。と、リアルタイムの話題も混ぜつつ、「たまっているブログネタ」はまだまだ続く。。。(笑) 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんみー (ルパン)
2018-12-16 19:32:17
ボヘミアン・ラプソディーは
かなり評判良いみたいですね。

最近は東浦イオンもすっかりご無沙汰で
行ってないです。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2018-12-16 23:21:37
天気の良い日にトレッキングは気持ち良さそうですね。
ボヘミアンラブソディ...なんだかすごい人気ですね。私が見た11月中旬はまさかここまでロングランするとは思わなかったです。(半田のコロナでたった7人でしたから)
確かに良い映画で、私も今でもついついクイーンを口ずさんでしまいますが。
DVDが出たら買おうと思っています。
返信する
コメントありがとうございます (やいま)
2018-12-17 16:48:43
ルパンさん
そうですね、クイーンが親日派だったと
ネットのニュース記事などで取り上げられているのもあって
今までファンじゃなかった人も観に行っているみたいですね。

イオン東浦、私は基本、週一の頻度で行ってますよ~(笑)
食材の買い出しはここで済ませているので。。。

たいぴろさん
お天気がよければ、お出かけしたい派のまーさんです(笑)
私も来年はもっとトレッキングに出かけるぞ~!!

ほんと、すごいですよね。
たいぴろさんのブログを拝見して
私も映画、観たい~と思っていたので
間に合ってよかったです。
クイーンの楽曲は、すごくいい曲がたくさんありますね。
返信する