ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

週末までのオードリー

2013年01月13日 03時43分00秒 | テレビの中の人
気付いたらもう1月中旬。
あいかわらず早いなぁ。
クリスタとフォトショ併用でいろいろ作画練習中です…。

溜まってしまった感想とANNは最速で。
「平成教育委員会」はうっかり寝てしまって見逃し…yellow23


■スタート・スター
1月に入ってリニューアルスタート!
マネージャー若林が正月旅行に行ってる間に、
春日社長が良い物件を見つけたというテイで、
収録スタジオも変わったようです。
当然インテリアも変わりましたが…
なんか前よりショボくなっちゃってるのはどうして~?
改装前の番組終わりの2人のソファートークでは、
赤くてわりと高級そうな3人掛けのソファーだったのに、
改装後はくすんだ緑の狭い2人掛けに変わっていたし…。
ショボくなったのはもしかしてなにか伏線があるのかな?と
思っちゃいましたよ。

リニューアルに付き、新人ちゃんたちもメンバーチェンジです。
人数も9人と増えました!
ビンタガールは背もおっぱいも大きいコに変わりました。
あの小ささから繰り出すビンタが強烈で面白かったのに~。

ゲストを招いてVTR・大喜利・ソファートークの流れは同じままだったけど、
改装前のゆるさが減っちゃった感じでそれがちょっと残念。

今回のゲストはハマカーン。
浜ちゃんが新人マネージャーという役で出てきました。

VTRでは特設シング上で新人ちゃんと風男塾が
靴下レスリング「下足上」で闘いましたよ。
神ちゃんは風男塾の応援団長で出演~。(ケイダッシュだらけ!)
新ビンタガールの餌食は神ちゃんでしたよyellow22

今回からソファートークは2人掛けで、よりギュウギュウしてましたyellow19
話した内容はハマカーンのTHE MANZAI優勝から、M-1決勝の思い出話。
ノンスタ石田との関係は”盟友”ってところなのかな~。


■神アプリ@新世紀
今回の啓示はヘル林から。
「実家に帰るのは一泊まで」
(二泊すると高校時代の苦い思い出が思い出されるから)

毎回後ろの背景は神々の絵だったけど、今回は新年第一回ということで
背景が春日の部屋”むつみ201号室”でした~。
春日曰く「ポセの神殿」
というのも今回は神々の新年会というテイなので、
この背景が選ばれたようです。

今回は昨年反響の大きかったゲームを振り返りました。
これを見ている神戸ちゃんの髪型がちょこちょこ変わっていたので、
振り返る部分は以前放送したものを編集して再放送していたようです。

コラボ企画したアプリ(もえけんとムダゲー)を普及させるために、
ワダエルがロケに出て大PRしてきましたよ。
ワダエルがわりとそつなくロケをこなしてて感心~。


■ヒルナンデス
新年一発目のロケドリー!
今回は「安い食材で代用し豪華料理を作る」節約代用レシピの
スーパー主婦のお家へ行きました~。
「自宅でケンタ風チキンを作る」技も披露してたけど、
これは日曜×芸人ですでにやってたね…。
初めて経験したように食レポするのは大変そうだな。
日芸とどっちが美味しかったんだろうね~。
でもケンタビスケットは見事な再現率でした!
味もそのまんまだそうで。
ヨーグルトが決め手なのか~。

そしてロケの見所はもちろん春日の入浴シーン!
なんと春日は湯船で”犬神家の一族”の死体をしてました!
そう、あの水面から足がにょっきり出てるヤツです。

若林は「八つ墓村のスケキヨじゃねーか」って言ってたけど、
アレは「犬神家の一族」の有名なシーンだよ~。
なんかごっちゃに混ざちゃったんだねyellow22

子供は当然そんなネタ元はわからないので
春日「面白かっただろ?」
子供「(ううんと首振り)」
と素直な反応でした~。

春日はもやしで節約代用レシピに挑戦!
主婦は「もやしをみじん切りにしてお肉の代用にしたミートソースパスタ」
春日は「もやしをお米に代用した海苔巻き”モンパ”」

これは見た目も味も圧倒的にスーパー主婦の勝ちでした~。


■世界番付(春日)
春日の部族滞在記キタ━━━yellow25━━━!!!!!!
フィリピンのボンガオ島にあるバジャウ族を訪ねました!
裏話を知ってるとより楽しく見られるね。
思った以上にキレイな海だったなぁ。
滞在一日目から春日の顔が真っ赤だったから、
そうとう日差しがきつかったんだろうね。
そりゃ帰る頃には真っ黒になるわな~。

羽化寸前のゆで卵”バロン”もフツーに躊躇なく食べてたし、
子供たちともすぐ仲良くなってたし、いつもながら馴染むのが早いなぁ。
なにより春日のギャグが好評なのがいいね!

部族訪問の後半は次週!
例のあの”J”の現場ですよ…yellow12
次週も楽しみ!


■タモリ倶楽部
「ちくわぶになんの汁を含ませたら美味しいか」の回にオードリー出演!
今までの回(戦艦見学・オーディオ)などに比べたら、
オードリーらしさが出てて良かった!
でもちくわぶの試食続きでおなかが一杯になってきちゃったふたりが、
どんどん無口になっていたのがおかしかったな

そしてタモリのちくわぶ料理の助手に春日!
伊集院のコメントじゃないけど、本当に助手姿が似合ってた~。
ピンベとエプロンという姿も良かったのかな。

ちくわぶのフライ(と素揚げ)は、輪切りにしがちなのを
スティック状に切ったところが、さすが料理上手のタモリだな~と。
あのちくわぶ屋さんはあのPRビデオを店頭で流すがポスター作るべき~!


■ANN
なんと春日は先週破られた青タンクトップをそのまま着ていました!
まだまだ寒いんで、右の乳房から風邪を引かないように新調してあげて~!
今回は間違いなく生放送~。
作家見習いになったツチヤタカユキの話もちらほらでてましたよ

OP
・代官山のおしゃれな店(メキシコ料理)で新年会を開いたチーム付け焼刃
・女子はひとりもいなかったらしい
・作家見習いのツチヤは一言もしゃべらなかったが「めっちゃ楽しかったです」
・他の番組のスタッフもツチヤのことが気になってるらしい
・新年会の〆は春日の「ωコンニャク」(足からωをはみ出す)
・神アプリでのアクシデントだが、
 神戸ちゃんがωコンニャクを見たかどうかはわからない
・もしかしたらウンコと思われたかも
・ωコンニャク姿をみんなが写したらしい(ツチヤはなぜか動画撮影)
・若林家でやったジョーとゴンちゃんとの新年会鍋には
 本当はJOYも来るはずだったが、結局JOYは来れなくて謝り倒していた
・ジョーとゴンちゃんは悪口三昧だったらしい
・「ネタの為に一生懸命がんばるヤツをバカにする」くじらにムカツク若林
・がんばっていたのに売れてなかった頃にくじらに言われた言葉を
 未だに根に持ってる若林
・漫才に関してはハマカーンとオードリーでは100:4で負けてる
 (オードリーとHi-Hiは4:4)
・検索ちゃんやヒルナンデスでの春日の言葉にダメ出ししていたら、
 今になって面白くなっちゃって笑っちゃった若林
・ダヴィンチで星野源と又吉と対談したが、”場違い”を感じていた若林
 若林「オレだけがダントツにダサい」
 春日「そうだな~」
・若林「オレは自分がダサいとわかってるけど、くじらはわかってない」


若林FT
・新年のお楽しみ旅行はゴンとサトミツの3人でサイパンへ!
・ゴンちゃんはバックパッカーだった経験もあって、
 いろいろスムーズに注文・手配してくれた
 若林「お笑いだけがダメ」
・飛行機が着いたのが夜だったので、開いているクラブに入った
・残った酒を持って店を出ようと思ったら、ココナツ刀をつきつけられる
 「ソトハ(飲んだら)ダメヨ!」(夜は外で飲んではいけないらしい)
・サイパンからちょっと離れた島の海がキレイということで、
 ゴンちゃんが安いツアーを探してくれた
・なんとバナナボートで移動した(しかもジェットスキーではなく普通のボート)
・バナナボートには日本語で「超楽しい」と書いてあった
・「サメに気をつけてください」とマジメに言われてブルッた若林
・現地人ジョーク 
  荷物→ゴミ
  サトミツ→やりチン
  芸人たちのギャグ(2700や英考ちゃん)
・若林が「トゥース!」とやったら「ありがトゥース!」と返してきた
・バナナボートで無事マニャガハ島に着いた
・大したことないだろうと思って海の中に潜ったら
 「(魚が)土日の吉祥寺くらいいる!」と結局大はしゃぎ
・楽しみにしてたランチのお弁当が
 梅干のおにぎり2個と少量のオカズだったのでガッカリ
・若林の「お魚」発言にウケる春日
・外国人たちのビーチでのキスにチャチャを入れる若林
・帰りはフツーにボートに乗って帰った
・次は荒地をバギーで乗り回したが、
 ある場所で若林のバギーの車輪が空回りしてしまったが、
 インストラクターのバギーが後ろから追突して抜け出した
・ABCストアで日本人が「トゥース!」
 誰かと思ったらなんと「千の風になって」の秋川さんでびっくり
(秋川さんもケイダッシュ所属)
・翌日は「シーウォーク」(ヘルメットをかぶった海中散歩)
・ゴンちゃんの交渉で写真がタダだったが、海中で寒いポーズをさせられた
・それをCD-ROMにしてもらったが、帰国して確認したら写っていたのは
 中国人カップルだった
 (間違われた)
・水上バイクもめちゃくちゃ楽しんだ
 楽しくて「ヒャッホゥ」と声をあげてしまった
・ビーチでフラッグフットも楽しんだが、やりチンがつき指
 サトミツ「痛い!ヤバイ! PCが打てなくなる!」
(芸人よりも作家業を大切にしているのだろう)
・最後の夜はサンセットや満点の星を見ながらBBQ
・移動の車にはなんと女性のグループと相席(ゴンちゃんがねぎった為)
・女性は京都の看護婦さんたちで車中は楽しく過ごした
・かわいい人たちだったので、BBQでもがんばって話した
・「このあとお茶でも…」と言ったら「次の朝早いので」と断られてがっかり
 (どうやら”セックス臭”がでちゃっていた)
・そのあとにABCマートに寄って「あの子達彼氏いたのかな」とか
 いろいろ話していたら、そのコ達が偶然にも近くで並んでいて
 気まずい思いをした

旅行時のゴンちゃんの万能さがすごい!
そしてサイパンの海の美しさは若林を大胆にするのね!yellow25
お土産はサイパンと文字の入ったキャップだそうです。
海外旅行のお土産はわざとダサイ物にしているのねyellow22

春日FT
春日の次の海外ロケ(世界番付)はパプアニューギニアへ!
・トーライ族(水木しげる先生がお世話になった部族)
 バイニン族(火の中を駆け抜ける祭がある)
 二つの部族のロケ!
・トランジットでオーストラリアに寄ったが、持ち込み品に厳しくて驚いた
・春日が呼び止められて質問された(無作為検査)
・今回は小さな飛行機での移動はなかったのでちょっとガッカリした春日
・現地に前ノリしていたスタッフに年末年始の芸能情報を聞かれた
・コーディネーターの人(ポールさん)がおおざっぱな人で
 なんでも「ダイジョウブ」
・火の中を駆け抜けることに挑戦した春日
・しばらく躊躇していた春日がいざ行こうと思ったら、
 ポールさんが絶妙なタイミングで火の中に入ってしまった
・これで現地人が大笑いして、春日が入ったときはたいしてウケなかった

えっ…春日のFTこれだけ?
もっと聞きたかったのにぃ~~!
来週以降にぜひぜひ!
春日のお土産はパプワに行く時の機内誌でした~。

今回は2人のFTがメインでした。
これは休み明けの恒例だよね。
今回からスタジオで笑うスタッフの声が変わったけど、
チョウナガさんの代わりなのかな?

作家見習いになってもツチヤが投稿していることに笑いました~。


そんなカンジ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿