ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

アニメ最終回いろいろ

2015年04月02日 02時31分00秒 | 雑記
もう四月!
近所の公園の桜もほぼ満開でしたよ。
これは雨が降る前にとったものです~。
やっぱり桜はいいねぇ…。





で!
最終回を迎えたアニメの感想~。

■純潔のマリア
原作をよりふくらめて丁寧に描いた作品でした。
魔女たちの活躍が頼もしかったなぁ。
特にエドウィナ!
使い魔の猫ちゃんもかわゆす~
最終回もだいたい原作どおり。
ただポッポちゃんに対するマリアの
「いい名前を考えてあげるからね」がなくて残念~。
原作でのあのセリフ、すごくグッときたんだよな~。


■夜ノヤッターマン
脱落寸前だったけど、なんとか完走しました。
最終回での山本正之さんの歌と、小原乃梨子さんの声で
とりあえず満足~。
ホリはこれから滝口さんの代役的な役割で、
これから声優活動するのかしらね。


■寄生獣
こちらもほぼ原作どおりに進みましたが…
いやもう、これはミギー役の平野綾に
スライディング土下座しなければ!
かわいい声しか出せないんじゃないかと思ってましたよ…。
本職の声優さんって、やっぱすごいね。

今度実写版の寄生獣がTV放送されるようなので、
阿部ミギーも見てみようかな。


■ユリ熊嵐
最終回、泣いた~~!
もう、ボロボロ泣いたよ…
もう何度も録画を見返して、同じところで泣いちゃってます。

銀子と紅ちんの”旅立ち”も泣けたけど、
一番泣けたのは、
メカこのみとツインテールちゃんが抱き合っている所です。
もう、ボロッボロよ~~~~!。・゚・(ノДT)・゚・。
あ~、そうきたか~!と。
そして、るるちゃんとみるんが話しているところで
ダメ押しの涙がでました…。

バッドエンドだけどハッピーエンドというのは、
ピングドラムと同じだったなぁ。
やっぱり幾原監督の作品はいいわ~。

EDの曲がやっと発売されたので買わなきゃ!



最近はあまり熱心にアニメを見てなかったけど、
今季は本当に楽しかった~!
スタッフのみなさん、ありがとう!


ガラケーをスマホに変えてから1年…。
ゲーム系のアプリはできるだけ入れない!と決意していたのに、
実際ひとつも入れてなかったのに…
どうにもガマンできなくて「ねこあつめ」を入れてしまいました…。
悔しい…
悔しいけど、かわいい…!animal2catcat2cat3
おもちゃでテシテシ遊んでる姿がたまらない!


今月のお仕事はGW進行で、
いつもよりかなり早く出さないといけないので、
サクサクと進めなきゃ!

そんなカンジ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿