ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

緊急事態宣言解除後のいろいろ

2020年05月28日 19時06分00秒 | お仕事
紙雑誌
・2020.05.21 
  セブン新社
 「別冊家庭サスペンス」
  2020年7月号
  「家長のお嫁さん」再録
   ※巻頭カラーです~。


*********************

近隣だけど、ぼちぼち出かけています。

陶芸教室も3密を避けて少人数のみで再開したとのことで、
久々に行ってきました~。
平日だったせいか生徒は私一人。
教室の窓も全開で、
爽やかな風を感じながら黙々と作りましたよ。
今回は大きめのコーヒーカップを作ったんですけど、
その絵付けが自分にしては上手くいったので出来上がりが楽しみです。

いきつけのカフェもソーシャルディスタンスを取りながら再開。
余裕を持った席で久々にまったりとコーヒーを楽しみました。
それでもやっぱり人は少なかったなぁ。


各編集さんも徐々にテレワークから編集部に戻っているようで、
今週はそれぞれ別の編集さんから2件の連絡がきました。

一件は、
配信を取り扱ってくれてる編集さんから嬉しいお知らせ。
刷り出しを見直して、良さそうな再録作品を探します!

二件目は、近いうちに〆切を迎える雑誌の編集さんから。
最初の一言が「悪いお知らせです」と…。

その瞬間にいろいろ最悪なことを考えて、gkbrしていたら、
「〆切が3日ほど早まります」と。

いや、それも悪いお知らせだけれどもーー!yellow12
本当に最悪なことを考えちゃったのでほっとしましたよ。

こんなお知らせがくるのは、
いつも〆切破っているからですよね~。
すみません…。

7月は珍しく2つ〆切が重なっていて、
もうあらすじとページ数が決まっているそこの雑誌の原稿を
ちょうど進めていたので、
多分大丈夫ですと返事しました。
いや、たぶんじゃなくて絶対間に合わせます!

Jリーグはどうやら6月末~7月初め頃から再開だろうとのこと。
しばらくは無観客試合だろうけど、
観客を入れたとしてもしばらくはアウェイにはいけないよなぁ…。
そもそも県をまたぐなと言われちゃうと、
ホームにも行けないよ~~!yellow23


コロナ禍もこれから終息していくのかなと思ったけど、
東京ではここ数日増加気味で、北九州では第2波襲来の疑惑も。
まだまだ気は抜けないですね。
みなさまもどうぞご安全に!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿