ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

お出かけとかいろいろ

2020年10月13日 22時41分00秒 | 雑記
先日、高校の同級生のAちゃんと一緒に某展示会に行ってきました~!

コロナの事もあるし、電車移動ではなくて車で連れていってくれましたよ。
長距離をずっと運転してもらって本当にありがたかったです~。
とても行きたかった展示会だったので、観に行けて大満足でした。

長距離移動となると話す時間も一杯あって…
本当に色々な話をしましたよ。

私が持ってる情報とAちゃんが持ってた情報が、
点と点が繋がって線になった事には本当に驚きました。
詳しくは書けないけど、
普通なら絶対交わらない情報がピタッと当てはまった時は、
なんだか鳥肌がたっちゃいましたよ…
こんなことがあるんだねぇ。

Aちゃんといろいろ話している間に、
自分がいかに固い頭のままでアップデートを怠ってきたか
思い知りましたよ…。

Aちゃんは日々アップデートを行ってきたのに、
私は悪い意味で高校生の時のまんまだったんだなぁと。
外見はすっかりおばさんなのにねyellow15

そんな事を気づかせてくれたり、前記の不思議な合致で驚いたり、
本当に楽しい楽しいドライブとなりました。

Aちゃん、長い時間お付き合いありがとうね~!


****************

街はもう金木犀のかおる秋!

今期秋アニメで楽しみにしているのは
ゴールデンカムイ3期と、こちらも3期のおそ松さん!

ゴルカムは作画も素晴らしいし、
声優さんたちの乗りに乗ってる演技が本当に楽しい~。

このアニメが終わったら単行本一気読みするのだ… 
今はアニメを楽しみたいので、我慢なのだ…

おそ松さんはもう、
シンおそ松さんの豪華声優陣やら、鬼滅のパロディから、
一話からいろいろやらかしててもう最高!

そしてOPもEDもいい!
OPはいろんなパロディが入っているけど、
まさかa~ha の「take on me」のPVをいれて来るなんて!
ニッチな年齢層狙いすぎやん。
まんまと撃ち抜かれましたよ。

そしてED!
これよこれ!
やっぱりEDは松野家六つ子とトト子ちゃんよね!

二期のEDはねぇ…
好きな歌手ばっかりだったけど、なんというか…
「流行りのコンテンツに乗っかりたいからねじこめ~」的な
思惑が見えちゃってね…

黒猫ちゃんもかわいいし、EDも楽しみだ~!


*******************

やっと仕事の連絡が来ました!
急ぎだった方の案件だったので、これでひと安心です。
粛々と進めねば。

そんな中、またも漫画家さんの訃報が…

「きまぐれオレンジロード」で有名な
まつもと泉先生がご逝去されたと…
ラブコメ漫画で一時代を築いた先生でした。

偉大な先輩方の訃報が多くてとても寂しいです。

ご冥福をお祈りいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿