ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

名古屋戦とカフェめぐり

2020年10月05日 02時37分00秒 | 雑記
浦和 0 - 1 名古屋

この敗戦でホーム4連敗ですってよ。
いつもならホームで勝てなくなると、監督交代も近いんだけど…
さて、どうすることやら。

この試合から18000人が観戦OKとなったけど、
こんな試合していたら埼スタに観に行く気がなくなっちゃいますよ…


************************  


先日、いつもの屋根裏書庫友人とお茶してきました!
いつもは友人の街のカフェを巡っているんですけど、
今回はその隣町まで足を延ばしてみましたよ。

一件目はとても人気のあるコーヒーチェーン店。
人気店だけに待つのを覚悟していったけど、
開店直後に行ったのでギリギリ待たないで済みました~。
友人は海鮮のライスボウル、私はエッグベネディクトを注文。
いつもはお互いの皿をシェアしたりするんだけど、
このご時世なので今回はそれはナシ。
エッグなんちゃらは初めて食べたけど、なかなか美味しかったです。

このお店ではデザートは我慢。
ちょっとその辺を散歩して、胃のスキマを作ってから二件目!

二件目は、外見は昭和古民家だけど内装はとてもかわいいカフェでした。
平日だったせいか、お客は私たちともう一組だけだったので、
固めのプリンとコーヒーでダラダラと長居しちゃいましたよ。

友人とはしばらくぶりで会ったので、話すことはいっぱい!
今回はお互いちょっと愚痴多めでした。
でも話すだけでもちょっと心が軽くなるので、
聞いてもらえるのはありがたいです~。

隣町も素敵なカフェがいっぱいあるようなので、
時間のある時には隣町まで行こうね!という結論に達し、
ダラダラおしゃべり会はお開きとなりました。


************************  

あちこちオードリーの「開店1周年記念」の配信チケット取りました!
放送が終わってすぐeプラスにアクセスしたので、
まだコースター付きチケットは余っていたけど、
最近は物欲が薄まってきたので普通のチケットを取りましたよ。

物欲は薄まってきたけど、
欲しくても買えなかったモノが再販されればやっぱり欲しいので
ANN武道館ライブの「リトルトゥース」Tシャツは買っちゃいました!
届くの楽しみだな~。


************************ 


相変わらず連絡待ちです。
しかももう一件増えました…yellow22
こっちのほうが急ぎなので私から電話してもいいんだけど、
校了中だと悪いのでやっぱり待つしかないか~。

朝晩がだいぶ涼しくなったので、
黒にゃんこのベッドやハンモックを冬仕様に変えようかな。
そんなことをしているうちに連絡が来るといいな~。

そんなカンジ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿