ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

月末のオードリー

2011年10月02日 02時23分00秒 | テレビの中の人
修羅場中にも面白い番組がいっぱいあった~。

主に関東ローカル番組の感想。

■ホシガリータ
 叶えたい夢・欲しい物がある人たちを芸人たちがレポ。
 対決方式で勝ったほうが応援資金10万円をゲットできるという番組。
 雰囲気は… ものすごく「銭形金太郎」っぽかったですyellow22
 でもってフォントの感じや美術やCGがまんま「コレアリ」!
 ナレーション(皆口裕子・野田圭一)までまんま一緒!

 対戦は
 ・ハライチ澤部「ボロボロ温泉旅館を再建」vs.
  バカリズム「野球バカ親子の特殊バット代」
 ・ノブコブ吉村「手作り飛行機のプロペラ代」vs.
  オードリー若林「アイドルプロデューサー・練習場の鏡代」
 ・柳原加奈子「川の上に立つ家の空気清浄機(除湿機)代」vs.
  ロッチ コカド「等身大の人形と一緒に行く旅費が欲しいアイドル」

 みんなお揃いのツナギを着てましたよ。
 若林はもちろんかわいかったけど、バカリたんのツナギ姿もかわゆし!yellow19


 でもって若林の担当は「謎の熱血アイドルプロデューサー」の西沢さん。
 これがまぁ押しの強い・胡散臭い・濃~いキャラクターで、
 若林のもっとも苦手なタイプです。
 バー秀をもっと濃くして・筋肉つけて・色黒にしたカンジの人。
 カツカツな経営状態なので、練習場に大きな鏡も設置できないので
 その資金が欲しいらしい。


 16組のアイドルをプロデュースしているというアイドルP。
 ・チアリーダー軍団の「TEAM SPARK」
 ・ポールダンス軍団の「TEAM ROSE」
 ・和装のパラパラ軍団「月下美人」
 そしてP自らも入っているサンバ軍団「セニョリータココナツ」

 たくさん在籍しているように見えるけど、メンバーは被っている人ばかりです。
 そして審査員の有吉曰く「ババアばっか」yellow22
 若林は強烈なPに笑顔のレッスン
(振り向きながら「はぁ~いsymbol1!」)も受けさせられます。

 中野のプロードウェイの近くで路上ライブを開く「セニョリータココナツ」。
 若林も当然ここに無理やり参加させられます。
 リンボーダンスで棒の下をくくらされたり、”金”マーク棒で股間を
 隠されたり。
 そしてP直伝の「はぁ~い」も披露。
 つまんなそうに見ていた10人くらいの観客も、
 若林の参加でようやく盛り上がりました!

 吉村とのプレゼン対決結果は若林の予想外の圧勝!
 有吉は当然のごとく勝利の”はぁ~いsymbol1”を要求して、
 若林はスタジオで本気で気持ち悪くなってしまいましたよyellow22

 このロケがいろいろ強烈過ぎて、若林はそのあとの番組収録で
 スベリまくりだったらしいです。
 たしかに人見知りには強烈すぎる人でしたよyellow22
 お疲れ様でした。
 
 若林以外では澤部のレポートが上手だったな~。。
 例え上手だからかな?
 なんか最近澤部のピンが多いねぇ。

■ピカルの定理「テブラーシカ」
 いやね、ワッピーもカッピーもかわいかったんですけどね、
 ワッピーの鼻の頭が黒くなってるのとか高い声とか、カッピーの
 「イクーシオ」とか本当に可愛かったんですけどね、
 とにかくアレは危なすぎるよ~~!
 手がつかえない上にマットも敷いてない場所でああいうのやるのは
 本当に危ないと思う。
 春日なんてモロに背中を打ってたし、他の人も道具の上に
 落ちたりしててちょっと純粋に楽しめなかった…。
 本当に着ぐるみ姿はかわいかったんですけどね。

■そっくりものまね紅白歌合戦SP
 いやしかし…
 八木さん、本当に似てたなぁyellow12
 何度も見返しちゃうよ。

■ぷっすま
 曜日と時間帯引越しの特別仕様で生放送!
 時間の都合で春日のキスしか流れなかったけど、
 若林の巨乳の舞は入れて欲しかったな。


■北野演芸館
 久々の漫才キター!
 今回は大震災後のANNで披露した漫才のアレンジです。
 久々の漫才で嬉しかったけど、
 ここんところ”ズレ漫才”を全然見てないな…
 あれはそうとう練習しないとやるの難しいんだろうなぁ
 この番組がまた次にあるならぜひズレ漫才をお願いしたいです!

 ダチョウ倶楽部の「UFOキャッチャー」ネタは
 私が初めてお笑い番組の生放送に行ったときにやってたネタと
 まったく同じでしたよyellow22
 その時はサプライズでたけしがスタジオに乱入してきて嬉しかったな~。


■ひきだしや
 ウド鈴木・東MAX・オードリーが個々に徳島県をまわり、
 その場にいた人からテッパンで面白い話をひきだすという番組。
 オードリーは眉山あたりでロケ。
 ロープウェイなどに乗って素人さんたちに話を聞いてまわってました。
 しかし春日はTBSの番組の収録の都合で途中でOUT。
 後半は若林ひとりでがんばってましたよ。

 いやしかし… いきなり素人さんに「面白い話を」と言っても
 なかなか難しいよねぇ。
 ロケ上手なウドちゃんも東MAXも苦労してたもんね~。

 若林がロープウェイで聞いた話、
 「ハネムーンベビーで生まれた子供が××だった」という話は
 ネットではよく読む話だった。
 「とりあえずお疲れ」的なyellow22

■キンスマSP
 今年の7月に関東ローカル深夜にやった「あの本!試してみます」の
 未公開部分を放送してくれました~!
 深夜放送版とこれを合わせたら完全版!
 深夜ではカットされてた「ジュータンの下にカビ」まで!yellow16
 ANNで聞いていたんで、この映像はぜひ見たかったんだよなぁ~。
 「どうせあの片付け本がらみのインタビューだろうな」って
 思ってたから、こんなにガッツリやってくれるとは
 予想外で嬉しかった~!

 でも… 
 片付いたあとに収録された一万円生活でのむつみ荘201号室は…

 ま、まぁキープし続けるのは大変だよねyellow22



とりあえずこんなカンジ。
ANN感想などはまたあとで~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2011-10-04 16:29:38
八木さん、似てましたね~。声からテンポから話す内容までwwwあんな営業さんが来たら買ってしまう。久々の漫才はおもしろかった!!選挙ネタ、好きなんですよね~。でも時間がなくてオードリーの部分しか見てないです。ネターもっとやってほしいですねえ。ところで、たりないふたり、またやりますね!ツイッターで山ちゃんと若ちゃんがいちゃこいていて楽しくてしかたないです。チケット取れるといいなー。
返信する
Unknown (やぎちゅー)
2011-10-05 03:59:03
keiさま

八木さん似てましたよね~(*´д`*)
一日一回は録画を見返しちゃいます。

>たりないふたりツイッター
本当に「なにイチャイチャしてんだよ!」とニヤニヤしながら追ってます(・∀・)
チケット取りがまた壮絶な争奪戦になりそうですよね・・・。
がんばって取りたいです!
返信する

コメントを投稿