ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

またも大雪

2014年02月19日 04時21分00秒 | テレビの中の人
またまた間があいてしまいました…
先週あげた仕事の修正があったり
今現在取り掛かっている仕事が遅れてたりで
バタバタしてました…。
日々体力と集中力と視力が落ちていくのを実感してます…yellow23


それにしてもまさか2週続けて大雪だなんて!
今までの雪の量だったら、手持ちの防水シューズ
(別名:厨房シューズ)で充分だったんだけど、
さすがに今回の雪では無理だったので、
ヒザまである長靴を買ってしまいましたよ。

天気予報では水曜日も雪が降ることになってて
戦々恐々としていたけど、なんとか逃れたようでよかった~。
近所のスーパーやコンビニではまだパンの棚が空いている状態なので、
これ以上雪が降ってまた流通が止まらなくて本当によかった。
まだ孤立している地域もあるようだし、
これ以上雪の被害がおきませんように…

とりあえず2番組の感想だけ。

■バカリ・山里・若林と坂上忍の日本の怒り呑み込みます!
人気芸人3人と今旬の坂上を組み合わせた、
なんとも贅沢な番組でした。

タレントや素人さんの「怒り人」の出演者も多くて、

こちらも贅沢だったけど…
出演者が多いだけにひとつひとつの時間が短くて、
その分テンポは良かったんだけど、なんか物足りなかったな~。
MCもね、それぞれメインMCを張れる人ばかりだったので、
それがかえってそれぞれの味を薄めてしまったような
気がしましたよ。
次回があるとしたら、ひとつの「怒り」に対してもっと
じっくりやって欲しいな~。

でもって若林は山ちゃんが側にいるととたんに口が悪くなるね!

バカリたんが
「山ちゃんは妬み、若林は嫉みで嫉妬ブラザーズ」と
言ってましたよ~。
うん、バカリたん、さすが良くわかってる!yellow16



■照れんずうぉ~か~(若林)
若林・大吉先生・澤部・山里の「非リア充芸人」な4人が、
オシャレな店に行って「照れずに」リア充を体験しよう!
という番組です。
おしゃれなセレクトショップで4人合計50万のリア充な服を買ったり、
おしゃれなクラブでダンス&ナンパ&DJを
体験してました~。

原宿にあるそのお店は、あのスタイルのいい大吉先生が
着こなせないほどのハイセンスファッションでいっぱいでした。
そんでもってお値段も超お高め!yellow12
難易度が高すぎる服なので、みんなどうしても試着時に
「照れ」がでてしまってお互いを「例えツッコミ」
していたのが面白かった!
例えばカウボーイハットを被った若林を「ちびっこ保安官」とか、
無地の野球帽を被った澤部に「給食のおじさん」とかyellow16

若林は紺のライダースジャケットと白のタートルという
「向井理」感がちょっとプラスされたセレクトで
総額役11万をお買い上げ~。
でもすごく似合ってた!

クラブでは若林がナンパやDJに挑戦してましたよ。
どっちも撃沈してたけどyellow16

ロケの日はなんとあの一回目の大雪の日!
ということで一番照れたバツゲームとして、
若林はハイセンスな服を着てあの雪の中を歩かされてました~。

山ちゃんが最後に
「次があるならアンガールズの田中も呼んで欲しい」と
リクエストしてました~。
仲いいよね~。


こんなカンジ!
「まんたの」DVDは仕事が上がってからのお楽しみにする!!

たぶん月末まで潜ります~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿