ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

感想いろいろ

2017年04月20日 02時00分00秒 | テレビの中の人
「少女革命ウテナitem2」視聴完走しました~!

いやもう、ものすごくおもしろかったぁ!
イクニ監督の後半のたたみかけはこの頃からすごかったんだねぇ。
全部見終わった後で、OPと最初のEDがかなりのネタバレだったと
気づきましたよ。

ウテナで検索すると必ず「アスパラ」「33話」「トラウマ」
というのがくっついてくるんだけど、
その33話をみて納得ですよ。
そりゃウテナに恋していた人にとっては、トラウマ級のショックだろうなぁ。
そしてコレが夕方18時半に放送されていたとは!
つくづく初放送で見なかったのを後悔してます。

後悔といえば、AbemaTVにはリアルタイムコメント機能が
付いているのを「ウテナ」を見始めてから知りました…

わぁぁ、もっと早く知ってたら「キルラキル」で
「喧嘩部部長キター」とか、皐月さまに「豚ども!」とののしられて
「ブヒィ!」とか叫び(書き込み)たかったよ~~!yellow17

まあソレを知ってからはOPの 「♪ロンロン隊」とか
「♪絶対!運命!黙示録!」とかで、ちょこっと参加してましたyellow19
内容について親切にいろいろ教えてくれる人もいて、
その交流も楽しかったなぁ。

「キルラキル」「ピングドラム」そして「ウテナ」と続いて
3ヶ月くらい楽しませてもらいましたよ。
アニメを見るためにPCにかじりつく習慣が急になくなっちゃったんで、
なんか寂しいです…
ウテナの映画版もやってくれないかな~。

オードリー出演番組感想も。

「ヨロシクご検討ください」では若林は同棲についての持論を発表。
それは「同棲しても別々の部屋を持つ」ということ。
会場では「え~」という声もあがっていたけど、
ルームシェアの延長みたいで悪くないと思うけどな。

バカリたんの「インスタで自己顕示欲解放中」説は、
「そうそう!」と思わず納得。
バカリたんは「女の目線」持ってるよねぇ。
ああ、そういえばバカリたんが脚本・OL役で出演するドラマもやってるね。
今度見てみよう。

アメトーーク「芸人ドラフト」で、若林が選んだのは
ザキヤマ・小藪・高橋真麻・ナイツ土屋・バイキング西村・
とろサーモン久保田・乃木坂46生田・IKKOの8人でした。
トロサーモン久保田を選んだのが意外だったなぁ。
どこかで共演したっけ?
それとも「ラッパー芸人」関連かな。
たしかに山ちゃんのジャンクでゲスト出演したときは最高におもしろかった。

しくじり先生では森脇健児がゲスト先生。
番組中で「またラジオでしゃべってな」と若林に言っていたけど、
本当に早起きしてラジオ聴いてるんだねぇyellow16

新番組もふたつほど。
「もろもろのハナシ」では東京芸人3組が相変わらす
ふわっといい感じでした。
若林・春日が裸でカラオケしている高校生時代の写真を見て、
小木さんが「(若林の体が)いやらしい体だね」と…。
日村さんが若林のこと「かわいい」と前々から言っていたけど、
まさか小木さんまでもが…yellow22
とにかく、3組のいろんなトークが楽しみです。

「セブンルール」
「ミライロケット」の大人女性版的な、わりと真面目な番組でした。
若林はあこがれの本谷有希子さんと共演できてうれしいだろうなぁ。
本谷さんといえば、アニメファン的にはFLCLのEDにでてた女性
というイメージがまだありますよ。


ANNでは来週のSPのゲスト、イッチーについて、
早くも若林が悪口(?)全開だったねyellow16
来週がとても楽しみ!

そんなカンジ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿