ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

遷御の儀の日の虹

2013年10月02日 19時34分00秒 | 空や雲や山や海
猫の病院に行く途中、ふと見上げたら大きな虹が!



こんなにクッキリと七色がキレイに見られた虹は久々だ~。
しかも!


外側に副虹もでてた~~!

神々しいなぁと思ったら、そうでした、
今日は伊勢神宮の遷御(せんぎょ)の儀の日でした!

伊勢神宮には一度行ってみたいんだけど、
なかなか行く機会がないんだよなぁ。
私の妹なんか今年伊勢神宮も出雲大社も参拝したというのに…。
これも縁なのかなぁ。

この神々しい虹を見たお陰か、にゃんこの検査結果も良好でした!
おしっこのトラブルから一ヶ月、とりあえず投薬はストップできましたよ。
ほっとしました。


せっかくなのでちょっと前の台風一過の時の雲画像もペタリ。

なんだか小さい龍が飛び出しているように見えます。
風の強い日は雲が面白い形になるよね。
こういう日はいつまでも空を見上げてしまいます。

TVKで遷御の儀の中継をやるそうなので今から見ます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿