ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

今度は奥歯

2022年11月19日 23時18分26秒 | 雑記

​​仕事の作業が遅れに遅れて、もうすでに切羽詰まってきているのに

この後に及んで奥歯の詰め物が取れたーー!
先月前歯で通院したばかりなのに…
 
原稿が上がったら歯医者行こうかとも思ってましたが、
ご飯食べた後に絶対気になるし、そこから虫歯ができちゃったら困る!
 
今ならまだ取り返しがつく時期だから…ということで、
待ち時間長めの歯医者さんに再び行ってきましたよ。
その空き時間にこれを書いてます。
案の定1時間半待ちです…。
 
それにしても自分の作業のスピードがこんなに落ちるとは…
昔は割と手が早かったのになぁ…
 
作業をなんとか短縮できるとしたら、ペン入れ作業をpc内ですることなんだよね…
そうすればアナログペン入れ作業時間&消しゴムかけをなくすことができるし、
取り込んでからの大規模な修正作業も短縮されるし…
pc内なら下描きも自由に直せるので(拡大縮小移動)、
ペン入れ作業時に直せちゃうんですよね…。
 
となると、板タブじゃなくて液タブ導入しなきゃダメかな…
板タブでもある程度の線なら修正しているけど、
イチから線を引くとなると多分勝手が違うと思うんですよ。
 
ううう…悩む…
っていうか、前も同じことで悩んでたような?
 
とりあえずそれは次回の仕事の前に考えることにします!
 
***********************
 
治療後!
 
もしも虫歯などで詰め物が取れちゃってたら、
詰め物作り直しということでまた歯医者に通わなくちゃ行けないので、
戦々恐々としてたんですが、幸いにも詰め物がそのまま使えたーーー!
 
先生曰く「虫歯になってないから使えるけれど、ちょっと怪しいからまた取れちゃうかもね」
 
いや、とりあえず今月を越えてくれれば、その時は改めて通いますからー!
ということで、一回の通院で済みました!
良かった…!
 
こういう配慮してくる歯科医だから、長時間待っても通っちゃうのよ~。
次取れたら作り直してもらうので、その時はまたよろしくお願いします。
 
*************************
 
いやもうすでに切羽詰まってます…
これはちょっと〆切日越えるのが見えている…
 
越えないようにがんばります…
ということでしばし潜ります。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿