ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

原稿あがりました~

2018年06月14日 20時37分00秒 | 雑記
いつのまにか修羅場に突入していて、
そして先日無事に原稿あがりました~。

今回は特にアクシデントはなかったけど、
そろそろライトボックスを買い換えないといけないかも…。
コードがもうヤバげな感じです。
そしてpomeraがまたベタつき始めてきました…。
早めの手ピカジェル拭きとりだな。


修羅場中に、直輝が浦和で久々のゴールを決めたり、
ルヴァン杯敗退したりしてました。
今更だけど、この中断期になんとか修正できるのだろうかねぇ…
大槻組長で盛り上がっていたのがウソのようですよ。

今回の仕事中のBGVは主にTVerでした。
みていたのはもちろん「おっさんずラブ」!
ウソ偽りなく、一日に一回は観てましたよ。
特に最終回七話は最後の10分を鬼リピート。
こんなに幸せな気持ちになれるドラマなんて滅多にないわ…。

OLクラスタの考察を読んで
「あのシーンはそんな意味が!」「あの小道具にはこんな意味が!」と
いちいち関心してました。
みんなすごいなぁ…
私も「#名画で学ぶおっさんずラブ」で時間を忘れるほどには
沼にはまってます…。


脚本もよかったけど、アドリブ込みの俳優の演技も
そして演出も素晴らしかったなぁ。
それぞれのキャラ(脇役ですら!)も立っていたし、
こういう物語や演出を目指さないといけないなと、
深く反省しましたよ…。

演出で特に感心したのが、七話での部長とはるたんの最後の会話シーン。
その会話を聞いてる後ろで、マロがそっと涙を拭いてるんですよ!
このひとコマだけで、はるたんのために身を引いた部長に対する
職場の人たちの気持ちがわかるってものですよ!

みんながみんなを思いやる、イヤな人が誰一人いない幸せな世界… 
それが「おっさんずラブ」でした。
夏コミの芸能ジャンルは、いつになく混みそうな予感…。


原稿もあがったし、貯まっていた家事をしないと…。
机のレイアウトも変えたい気もしてます。
美容院にもいきたい!
そして週末には久しぶりに会う人たちと楽しい宴会もある!

あ、そういえばロシアW杯も始まるんだっけ。
こっちは浦和ほどの情熱はささげないけど、まあ応援してます。
どうかどうか、怪我だけは気をつけて~!

とりあえず部屋の掃除しま~す。
そんなカンジ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿