ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

45時間SP中のANN

2013年02月24日 03時06分00秒 | テレビの中の人
これは最速で!
他の番組とはちょっと別枠で。

■ANN
45時間SP中のいつものANN!
もちろんOPはその話から!
・昨夜の3時間は下ネタしか憶えてない
・鶴光師匠はAKBにも「ニュウトウの色は?」と聞いたらしい
・「なんで中・高校生くらいってあんなにエロだったのか」という話など
・若林の両親は若林を男子校ばかり受験させてた
・二人揃って「自分の子供は中学だけは共学に行かせる」
・エロを昇華させられなくていろいろ暴れてしまったり、
 迷惑をかけてしまった話
・若林は小5の時のバレンタインにパーカーのフードにチョコが入っていた
・春日は小4の時にもらったチョコをカビさせてしまった
・今年オードリーあてのチョコは五個づつだった
・2009年はチョコがダンボールで届いた(しかも2個)
・その当時風俗でチョコをもらったことがある若林
・そのコが若林の顔を見たとたんに荷物を落とした
 「今日DVD買ったんです!」
・2009年は歩いているだけで、電話番号のメモを渡された若林
・最近は気付かれても「ふ~ん」で済まされちゃう
・「春日はもう一回ブレイク(伝説の体張り)すると思う」と若林
・45時間SPの記者会見での春日へのダメ出し
 「春日はスベリキャラになってる?」
・トークライブのお客さんの反応についての文句
 「春日ファンの6人が(若林では)笑わない」
・サトミツに「春日のこと好きでしょ?」と聞かれて
 「キライ」と言ったらキャー!と言われてびっくり
 (たぶん川崎リゾーナでのイベント)
・いろんなことを考えると単独ライブはやりにくい

鶴光師匠も飲み屋から生中継~。
若林が好きな女子の誘いに若林は乗るのだろうか。

そしてこの後はビートたけしとさんまの
歴代パーソナリティオンステージ!
ゲストはもちろん本物じゃなくてビトさんとほいけんたです。

ほいけんた(芸歴30年!)とは初対面ということで、
キサラ仲間から「(ほいけんたは)傷つきやすいから気をつけて」と
アドバイス受けたみたいですよ。
ほいけんたはものすごく気合満々でがんばってましたよ。
ビトさんは相変らず安定した”たけし”だったけど、
やっぱり緊張してたみたい~。
4人で「キサラあるある」話で盛り上がりましたよ。
オードリーが居た頃からだいぶ変わってて、
キサラも大繁盛しているみたいです。

途中で花香よしあき(芳秋から改名)が電話でモノマネ参加~。
若林のモノマネもやって、舌ったらずのもっちゃりした感じが
よくでてたけど、なんかアンガの田中にも似ていたような…yellow22
南キャンの山ちゃんはすごく似てた!

ニッポン放送のアナウンサー、よっぴにも突然電話ふたたび。
理論的な(別名:理屈っぽい)よっぴにチャレンジする若林。
ツイッターのアカウントについてツッコんで一矢報いました~。
よっぴがANNにきて「ωこんにゃく」する日が来るかも!!
しかし… 
まだ小さいっぽいよっぴの娘さんが、午前3時近くまで
起きてたのにびっくり。

最後の「死んやめ」はビトさんが読みました!
当然だけど、すごい似てた。

そして!
「春日のTシャツ着んぞ」騒動の続きも!
ビトさんが持ってきてくれた
「死んでもやめんじゃねーぞ」Tシャツ(3500円)を
みんなで寄ってたかって着せてましたよ。
死んやめTシャツなら着ててもいいよね~。


**************************

今回はOPだけがトークゾーンだったけど、ちょっと気になることが…。

ファンの反応が気に入らないから単独やらない(ネタ書かない)なんて、
ファンとしては寂しすぎるよyellow13
ちょっと悲しい発言だったな。
みんなそれぞれにオードリーが大好きなのに。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2013-03-01 09:06:27
単独ライブやってほしいですよねえ。
ファン~のくだりは悲しいですね。
っていうか最近の若林、悪童を通り越してる。
まああんな中高生だったんだろうな。
ANN、いくつかにわけて予約してたのに、オードリーのところと鶴光さんとの最初のとこしか録れてない!
ニッポン放送のサイトで聞けるのかなー、後で探します。
あ、広州行ってきました。うっすらわかる程度に写ってますw
返信する
Unknown (やぎちゅー)
2013-03-01 11:23:47
keiさま

広州行かれたんですか!?
お疲れ様でした~。
せめて一点でも入ってれば、また気持ちも違ったのに…
明日の開幕戦ではぜひ勝ってもらいましょう!

>悪童を通り越している
そうなんですよね…
この前の名刺破りといい、今回のファンsageといい、
このままだといつか舌禍をまねいてしまうのではないかとかなり心配しています。
オードリーはズレ漫才でアウェイをホームに変えてきたんですから、
その頃のように笑いでいろいろねじ伏せて欲しいなと思ってます。
返信する
Unknown (jin)
2013-03-02 22:48:36
始めまして。いつも拝見しております~。
若林さんのファン云々の話は全然私は気にならなかったですよ。
むしろ、純粋に笑いを楽しまない数人の頑ななファンへの不満や、格好いい春日と格好悪い自分という今の状況だとズレ漫才の脚本が作りづらいという話はすごく共感できましたよ。
なるほどなぁと思って聞いてました。
ファンsageには聞こえなかったです。

まぁ、少年時代の話はまさに悪童でしたが(笑)
返信する
Unknown (やぎちゅー)
2013-03-05 22:56:29
jinさま
初めまして!
コメントありがとうございます~。
実家に帰っててネット環境から離れていたので、
返事が遅れてすみません~っ

なるほど~。
そういう感じ方もあったんですねぇ。

「笑わない客」「キャーと嬌声をあげる客」がやりにくいのはわからない気もしないでもありませんが、結局は「(ファンのせいでライブを)やりたくない」と言ってたんですから、やっぱり悲しかったです。
特にトークライブのお客さんはトークの邪魔をしたわけでもないし、そこにお金を払ってきてくれている人たちですから…。

前のコメントでも書きましたが、頑なに(?)笑わない人でも思わず笑ってしまう唯一無二の漫才を持っているんですから、やっぱりそれを観たいです~。
とにかく単独ライブを心待ちにしてます!
返信する

コメントを投稿