ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

金曜までのオードリーとゴンちゃん

2013年02月23日 23時34分00秒 | テレビの中の人
今回の感想も簡単に~。
今週末にもう一本あげて、プロットも出さないと!
富士山漫画も描きたい~!
今夜からANN45時間スペシャルも始まるし、NFL倶楽部は最終回だし、
もうバタバタ~。


■さんま御殿(若林)
今回は「神経質vs.ガサツ」というくくりで、若林は神経質の方で参加。
いやしかし… 坂上忍が無双すぎてなかなか前にでるのが難しかったねぇ。
そのせいなのか、若林もいつもの倍、声を張っていたような気が。
それでも「テーブルの不可侵スペース」などで、爪痕残しましたよ。

■スタート・スター
Hi-Hiがゲスト!
VTRではハマカーン浜ちゃんもいるしで、ケイダッシュだらけの回でした。
先週のソファートークで若林→春日の「フットオンフェイス」があったけど、
今回はなんと春日→若林のFOFがありました!!
先輩後輩の話から
「オレは(先輩に食事をおごってもらいながら)退屈で面倒くさかった。
だから後輩もそう思ってるんじゃないかと思って(食事に)呼べない。
人としていいヤツじゃないんだろうな…。 オレ罰ゲームだな」と
若林が自ら望んでFOF!

春日の大きなコンバースが若林の顔にペタリfootmark2
自ら望んだのにもかかわらず「思った以上の屈辱だな」とコメントした
若林でした~yellow16


■神アプリ@新世紀
今回の神の啓示はヘルメス若林。
「(神々の3人の)最初と最後のキメポーズのパターンが
減ってきている」でした!

アナログゲームではなぜか「101回目のプロポーズ」の
「ボクは死にましぇぇん!」を再現。
配役は武田鉄矢を神戸ちゃん、トラック&運転手を若林、
そして髪型のせいか、浅野温子役を春日が演じました~。
急に決まったのに春日が「怖いの…」とサラリと言ったのに
噴出しちゃいました。
本当に春日はTVをよく見てる&憶えてるよねぇ。

WebMoneyのカードデザインは、
若林の「新高円寺駅からの春日んちへの行き方」が採用!
前の阿佐ヶ谷駅からの行き方とあわせたら、もう迷わないね!
選んだ人のコメントに「これで春日の家にいたずらができる」とありましたが、
それを受けての春日のコメントは
「面白いヤツ頼むな。つまんないヤツだとラジオで話せないからな」。
う~ん、春日はむつみ荘から引っ越す気ゼロです!yellow16


■珍百景(春日)
薪を積み上げて高さを競うイベントに、元巨人軍投手の槙原と春日が挑戦。
なんとここで春日が優勝しました~!
珍百景の挑戦モノでは初の快挙です!
相方若林はジェンガの達人で、春日は逆ジェンガで優勝とは!
オードリーって…いい…コンビ…ですねyellow18

しかしまぁ、VTRの後のスタジオで関根(?)も言ってたけど、
なんという茶番!
なんという台本!

体育会出身で先輩後輩の厳しさが身に沁みてて、
しかもプロ野球大好きな春日が、
あんな大投手に逆切れするワケないのに~!
春日のいろんなロケでもあんなの一回も見たことないよ。
そりゃ練習中の姿は地味だったかもしれないけど、
あんな演出入れることないのに~。
春日を見慣れているこっちとしては「うは、茶番すぎ」と
笑ってみていたけど、マジに取られちゃったり、
不愉快な気持ちになった人がいたら残念だよ~。

******************************

そういえば書き忘れていたけど、「嵐にしやがれ」で
オードリーとゴンちゃんが共演したことに胸熱だったわ~。
その中でゴンちゃんが「御殿場でリハビリしていた」って言ってたけど、
ゴンちゃんあそこでリハビリしてたの~~!?
そう、新年会で行った時之栖ですよ!
そういや、磐田サポのIっちがそんなこと言ってたっけなぁ。
今思い出しました。
春日のギャグ(?)に春日をみつめて楽しそうに笑っていたのが嬉しかった~。

そういえば、去年のお掃除でゴンちゃんのポスターを発掘したので
ここに貼っておこう~。
これは、磐田がJ1に上がった時にヤマハ関係者からいただいたものです。



ってことはもう20年くらい持ってるってこと?
我ながら物持ちがいいな~yellow22
まぁ押入れをさがしたら二十年もののJリーググッズが
まだ眠ってるんですけどね!yellow24

そんなカンジ!

****************************

ずっとアップロードできなかったんだけど、
やっと書き込めましたyellow13
teacupさん、なんの不具合だったんだよ~!yellow17

最新の画像もっと見る

コメントを投稿