ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

チェリまほ!

2020年12月28日 22時46分00秒 | 推し活
 

久々に「テレビの中の人」を描きました。
「30才まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(チェリまほ)のドラマの
安達(赤楚衛二くん)と黒沢(町田啓太さん)です。

ClipstudioでPhotoshopのブラシが使えるようになったので、
その試し描きというか練習です。

お気に入りで使い勝手のいいブラシなので、
カラーはフォトショで塗ってたんですよ。
これでカラーもクリスタだなぁ。

これからフォトショはスキャンと、
出版社に送る時の確認(拡張子psd)で使う感じかな。

う~…
赤楚くんの愛らしさと町田さんの美しさが描ききれてない…

特に町田さんが難しい!
国宝級の美しさ!
美術館に並べたい…


TV放送の最終回12話は、賛否両論あるらしいね。
特にキスの扱い。
ツイッターのタグ漁っていたら、けっこう辛辣な意見もあって驚きましたよ。

まあね~…
気持ちはよくわかります。
あれだけ寸止めでじらされたら、ガッツリしたキス見たかったよね~。

あれだけ美しい2人のキスシーンなんて、
今後見られるかどうかわからないから、
個人的にすごく見たかったです!

朝チュンの白Tシャツでも賛否あるとか。
私はあれは逆にエロいと思ったので絶賛です!

ドラマが終わってもまだいろんな意見がつぶやかれているということは、
それだけファンの心をつかんだと言うことだろうなぁ。
私も久々に絵を描こうと思ったほどに心を捕まれましたよ。
2期ほしいですよねぇ。
無理ならSPドラマでも!
屋上シーンから黒沢の家までをお願いしたいです…


チェリまほのスピンオフも大満足~!

特に4人の副音声は良かったなぁ。
いやもう、町田啓太さんは声もイケボ!
耳に心地良いわ…

副音声でも赤楚くんは安達で、町田さんは黒沢のままでいてくれて、
そこがファンにはたまりませんでした!

赤楚くんはライダー時代を知らないので初見の俳優さんだったけど、
すっごく演技上手なんだね!
普段のモッサリ安達から黒沢の妄想の中のキュートな安達まで
本当に魅せてもらったわ~。
涙の流し方も実に絶妙で素晴らしかった!


町田さんはもう、本当に黒沢がハマり役で当たり役!
スーパーダーリンといえば町田啓太!くらいの評価を得たと思います。
お顔の美しさに目を奪われるけど、演技も相当うまいのよね…
眉毛だけで喜怒哀楽を表現できるんですよ!

ドラマの中で「顔ばっかり評価された」的な台詞を黒沢が言うんだけど、
これって町田さんも感じたことあるんじゃないかなぁ。
勝手な思い込みだけど。

柘植先生役の浅香航大さんはエキセントリックな役が多かったので、
そのイケメンぶりに改めてびっくり。
この髪型、超絶似合ってるよね。
演技の確かさは保証済み。


そして、湊役のゆうたろうくん!
スピンオフの副音声アリはぜひ聞いて!
ゆうたろうくんのツッコミが的確ですごく面白かった。
バラエティにもでてるから場馴れしているのかな?
お肌つるつるだしかわいいし、
柘植先生が「きゅん」となる説得力ありすぎ。


やばい…
「女子高生のムダ使い」のワセダ役で
町田啓太沼yuの近くまで来たけど、
今は足首くらいまで浸かってる気がします…
相当深い沼っぽいので戻るなら今…

…戻れるのか?

そんな年末を送っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿