ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

暢久引退試合と仕事中のトラブル

2014年07月07日 00時39分00秒 | 雑記
あ~楽しい試合だった!
本当に幸せな時間だったよ。
大好きだった選手が一堂に集まって、
あの時代を髣髴させるプレイやパフォーマンスを
披露してくれて本当に楽しかったよ~~!!

やっぱり岡野の走りは沸かせるねぇ…。
あの走りを見て、懐かしさにちょっと泣いちゃったよ。
20歳ほど離れている関根とのマッチアップも面白かった。

そして、小野伸二のテクニックといったら!!
本当にうまい、超うまい!!
さすがだよ~。
柔らかい足技に惚れ惚れしたわ。
J2(札幌)では本当にもったいない!

あれだけの選手が集まるのもやっぱり暢久のキャリアと
人柄なんだろうなぁ…。
まだまだ現役できそうなんだけどねぇ。

いろいろ忘れないうちに浦和フットボール通信のイラスト
描かなきゃ!

暢久、お疲れ様でした!


家に帰ったらうっかり寝オチしてしまって、
ANNは春日FTの「キスどっきり」からしか
聞けなかった~yellow13

**********************


でもって仕事作業中のトラブルなんですけどね…。

とりあえず前提として、PCを新調したんですよ。
ええ、もれなくXP問題ですyellow22
ついでにモニターも大きめなものに買い替えました。

PC新調に伴い、旧PCからデータを移動したり、
いろんなソフトをインストールしまして、
CLIP STUDIO PAINT EX(漫画製作ソフト)も
インストールしてちゃんと問題なく動いているのを
確認したわけです。
それからしばらく間があいて、
さぁこれから仕上げ作業!ってところでクリスタを
立ち上げたら、なんかおかしいんですよ。
デフォルトで入っていたトーンとかの素材がね、
9割消えてたんですよ…yellow23
9割じゃないな、9.5割かな?
正味20枚くらいしかなかったんですよ…。

あわててグーグル先生に聞いてみたり、
CELSYSのHPのQ&Aで探してみて、
そこに書かれていた方法を試したんだけど、
一向に素材が復帰しないんですよyellow23 yellow23
原因の一因であるとかかれていたウィルスチェックソフトも、
”一番悪さしない”という違うメーカーのに入れ替えたし、
アンインストールから再インストールしても
やっぱりトーンが復帰しない~~!yellow23 yellow23 yellow23

旧PCからよく使う最小限のトーンを一枚一枚移動するには
時間が足りなさ過ぎるし、旧PCで作業するのは
スペック的にもセキュリティ的にも問題あるし…。
最悪このままアナログで仕上げちゃうしかないかと
途方にくれてました…。

まだまだ諦めきれずにCELSYSのHPを読み込んでいたら、
追加素材のダウンロードという項目があって、
これを試してみたら…

戻ってきましたぁぁぁ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

それでも赤ブーブーやデザイントーンの一部が戻ってこなかったので、
これは旧PCから共有フォルダをかけてよく使うトーンだけ
移動させました。
(後日追加素材を再ダウンロードしたら全部戻ってきました)

こんな作業で貴重な1日を潰しちゃって、
結果原稿お渡しを伸ばしちゃいました…。
やっぱりデジタル怖いyellow15

作業自体は新PCのスペックのおかげで
非常にサクサク進みましたよ。
旧PCにはバックアップ用に
これからもがんばってもらわないとなぁ。

…という騒動記でした。

う~まだまだ疲れが取れません。
また温泉行こうかな~。

そんなカンジ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿