ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

眼科

2011年07月20日 17時50分00秒 | 雑記
ココ最近、すごく目が疲れるんですよ。
なんだかピントも合わせにくくなったし。
ネット上にあった視力検査表で自分で検査してみたら、
右目と左目でずいぶん見え方が違う…。

近眼もしくは老眼yellow22ならまだしも、
目の病気だったらちょっとコワイ…。

ということで今日眼科に行ってきました。

・矯正視力検査
・屈折検査
・角膜曲率半径計測
・細隙燈顕微鏡検査
・精密眼圧検査

などを経て出た結果は…。

異常なしyellow25

左が1.2・右が0.8で、右目が悪くなっていたせいで、
それでピントが合わせにくくなって疲れ目などがみたいです。

右が0.8か… ショックだ…。
3年前の免許更新には両目とも1.5あったのに~~~~!

つか、この業界に入る前は視力2.0だったのに~~~!!

田舎育ちで富士山ばっかり見てたからなぁ…。
富士山の頂上にあったレーダードームもフツーに実家の窓から
見えてましたよ。

ここまで落ちたのは間違いなくPCのせい。
PCで色塗りするようになってから。
職業だから仕方ないけど…yellow23

調節機能改善点眼剤をもらったので、それを点しつつ仕事します。

今夜は「TORE」に「ちょい足し」!!
楽しみだ~~!


******************

コメント、一応書けるようになったみたいです。
なんだかNGワードがあると勝手に弾かれちゃうみたいで…。
特にNGワードを設定してないし、普通のコメントだったんだけど…。
よくわかりませんyellow4


最新の画像もっと見る

コメントを投稿