ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

金曜までのオードリー

2011年07月23日 01時49分00秒 | テレビの中の人
昨日今日と涼しくて過ごし易い~!
まるで秋みたいな季候だったね。
窓を開けていると涼しい風が入ってきて気持ちいいんだけど、
それと同時にご近所さんの子供を叱る声も聞こえちゃいますよ…。
一軒だけじゃない声の数です。
あ~、もう夏休みなのか!
というと、街に子供があふれてファーストフードなんかが
混むんだよなぁ…。
しばらくはネーム作業は家でやるしかないなぁ。

ということで金曜までのオードリー!

■謎解きバトルTORE!
 2人が一緒に壁の間に挑戦!!
 こんなに早く見られるとは~~!
 神戸ちゃん、早めにOUTありがとう!
 「仲が悪い」風の「仲の良さ」を堪能しましたよyellow18
 ふふふ。

 若林が思った以上に「棒」の扱いが上手で驚いた~。
 ノーミスで2本も取るなんてすごいね。
 春日は鍵を解除したのに、
 びった~~~んと壁に挟まれてて笑った。
 あと、崖の間のブロック…yellow16
 ココは笑ったぁ~。
 ブロックがほぼ全部出ちゃっているのに、
 指の力だけで耐えちゃってた春日。
 若林のツッコミじゃないけど、あの最後の一個のブロックの
 飛び出方にスタッフの本気を見ましたよ。
 しかし、若林は自分もせっぱつまっていた時によく
 春日のブロックを冷静にチェックできたねぇ。
 そこもすごいや。


■お願いランキング「ちょい足し」
 久々登場の今回は「コンビニそうめん」にちょい足しです。
 ちょい足しはもうほぼオードリーのコーナーになってるなぁ。
 あ、タレントでね。
 AD中尾ちゃんも他の日にがんばってます。

 今回の順位は
 6位 フレンチドレッシング
 5位 レアチーズケーキ
 4位 ブルーベリージャム
 3位 はちみつ
 2位 カレーパン
 1位 ソース
 
 間々に2人のわちゃわちゃ満載です。
 本当に楽しそうに食べるよねぇ。
 まず最初に食べる春日の反応を見守る若林が、
 なんとも楽しげなんだよね~yellow18

 見守る若林の期待に応えて、春日が荒井注(元ドリフターズ)の
 モノマネを披露。
 春日のサムイ言葉に、ガタガタ箸が震える若林。
 カレーパンにそうめんが乗っている姿をみて、
 「こういう人いるぞ!」「音楽家だ!」。

 本当にちょい足しを楽しんでいる二人ですよ。

 1位と2位は試してみたいと思うけど、それ以外はけっこう
 勇気がいるちょい足しですよ。


■ぐるぐるナインティナイン
 「ピッタンコチョイス」というコーナーに登場。
 個人情報の数字を足してピッタンコを目指すコーナーです。

 家賃のピッタンコを当てる問題では、
 「若手芸人がおしゃれな帽子を被ってTVに出るようになったら
 家賃は20万超えてる」という独自の”あるある”を若林が披露。
 しかし大ハズレ
 どこ調べのあるあるなんだろう。
 しかし、メイク時間問題でピッタンコ!
 
 「ゴチ」以外のコーナーでは準レギュラー状態の2人。
 ぐるナイでは本当にリラックスしてるね。
 若林が春日を挑発してカードを捨てさせて、 
 結果大ハズレさせちゃったりと、けっこう自由にやってましたよ。
 ナイナイさんもそれに乗ってくれてたし。
 
 明日の27時間もナイナイさんとの絡みが楽しみだな~。


 ■なるほど4コマ理論
 ドミノ式メカニズム解剖バラエティ 、だそうです。
 簡単に言ったらことわざの「風が吹けば桶屋が儲かる」です。
 「あり得なくはない因果関係を無理矢理つなげて出来たこじつけの理論」
 これを4コマ(起承転結)で表すというもの。

 若林は声だけの出演。
 お相手はよゐこ濱口。
 画面にはキモカワイイアニメキャラが適当に
 ぴょこぴょこ動くのみ。
 アテレコにもなってないです。

 映像を見て2人が適当にしゃべってたんだけど、
 そのやり取りがまるでラジオを聴いているようだった!
 つか、ほぼ「シャンプーおじさん」+「ANN」状態!
 よゐこ濱口を迎えて、若林がピンでしゃべっているラジオ番組
 って感じです。

 ラジオではフリーダムな若林だけあって、
 エロな話題では突っ走りすぎてピー音かけられる始末yellow22
 濱口にも「悪林だな~」と言われちゃってましたよ。
 
 深夜見るのにはちょうどいいゆるい番組でした。


■眠れぬ街のアプリンス
 こちらは春日のピン出演。
 も~!
 4コマ理論とまったくのかぶりっこちゃんで、
 録画できなかった~!yellow9

 中野のキャバクラではこんなカンジなのかな~というのが
 なんとなくわかった接待風トーク番組です。
 
 キャバ嬢に扮した女の子たちから若林に関する質問。

 「本気のケンカをしたことがある?」
 →ない。 
  早く治まらないかなと嵐が過ぎるのを待っているそうですよ。
 
 「若林以外に組みたい人は?」
 →ドリームマッチで組んだトータルテンボスの藤田。
  若林は漫才でもラジオでもドライだから、
  春日はもっとかまってほしいそうですよ。
  で、すごくかまってくれた藤田がいいな、と。

 司会のフット後藤にもかまってくれるツッコミをしてもらって
 満足したような春日でした。

 そうか…
 若林にはもっとかまってほしいのか…yellow18
 ふふふ。

 
■お願い!ランキング「怪しい本の集まる図書館」

 若林のピン出演。
 怪しい噂・都市伝説に白黒つける番組です。
 問題の一つが豊胸手術だったんで、これは春日も出て欲しかったなぁ。
 

そんなカンジ。

明日は甲府戦!!
降格圏内の直接対決です…。

つか、明日から27時間TVか!!
HDDはがんばって12時間くらい空けたけど、
これで間に合えばいいな…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2011-07-23 17:13:53
4コマ理論のエロトークは良かったですねぇ。
レギュラー化すればいいのにな!!
TORE!は前回のDERO!より面白いと私は思います。
ノーミスで鍵2本ゲットした若ちゃん格好よかったわぁ!!!

とうとう27時間もうすぐ始まりますね!
オードリーは明日メインですね。歌へたでまさかのご本人コラボとかあるのかなぁ??
でもANNやって、いいとも増刊号の生もあるから、あんまり寝れないんじゃないかな?
録音じゃないんだったら本当にキツそうですね....。
返信する
Unknown (やぎちゅー)
2011-07-23 23:59:52
さくらさま

うわ、ANN後はハードスケジュールなんですね…。 
大変そうですが、歌下手となったら出ないわけには行かないですからね(・∀・)
明日の増刊号以降が楽しみです!
返信する

コメントを投稿