元気よく1・2・3

サプライズの写真が撮れたらいいな

おちょやんが終わって

2021年05月15日 | 日記
昨日で、おちょやん終わった。初めは、?と思ってたけどだんだんと引き付けられていった。
BS7時30分地デジ8時、12時45分と3回も最後頃はよく見た。8時は、録画も撮っている。
これは、まとめて、消す。
中でもアチャコを演じるあたろうこの人の演技を見てると、笑いも涙も共感する。
守衛を演じる現渋谷天外 藤山寛美を演じる寛治劇団の熊田さんの演技もよかったな。
最後のおちょやん総出でよかった。ネットで皆さんのその後の人生も見せてもらった。
こんなに調べてみることは、はじめてだ。これも、コロナでどこにも行けないからできたことだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルミアを見に | トップ | 29匹の鯉を地域の人たちが泳... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい思い出 (ishi-ken)
2021-05-15 22:41:42
おちょやん、終わりましたね。
物心つきかけた大昔、ラジオで花菱アチャコ・浪花千恵子の
「お父さんはお人好し」を何となく覚えています。
実話をもとに作られているらしく、そんなことがあったのかと、歴史の勉強をしているように見ていました。
実在した浪花千恵子は庶民的母親像を感じさせます。
返信する
そうですね、 (sumassy)
2021-05-16 07:54:00
10年も放送したのなら、初めから聞かなくてもどこかにあの語り口は残っています。ほかに楽しみがなかったのだから、よく聞いてたと思います。中身は、覚えてないけど。もう大昔のことになりましたね。
今の子供たちにも思い出になる朝ドラがあるでしょうか?ま、期間も短いし、やってる時間には、学校に行ってる時でしょうから見ないかな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事