元気よく1・2・3

サプライズの写真が撮れたらいいな

写真&字 NO2

2022年07月22日 | 勉強






どこで間違ってるんだろうか?
文字列の折り返しで、行内→前面→メタファイル→コピー→メタファイル→グループ化→メタファイル→図として保存
のはずなのにどこか抜けてるのであろうか。一発で行かない。ま、どうにかできてるからいいとしよう。

とっこさんは、メタファイルを3回して、1発でできるようです。
写真を前面にし、→コピー(周りの選んだ点外す)→メタファイル→同じものが2つできる→最初を消す→新しい方を前面にする。→ワードアートで字を挿入する。→コピー→メタファイル→字が2つ出来るので新しい方を前面にし、写真の中に入れる。→グループ化し、コピー、メタファイルで新しい方を右クリックで図として保存でピクチャアに入れる。それをブログに使う。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご馳走様でした。 | トップ | 花魁草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手順が多すぎる! (ishi-ken)
2022-07-22 18:21:44
手順がダブって、同じことを2回しているのでは・・・?。
返信する
ありがとうございます。 (sumassy)
2022-07-22 20:54:20
ダブってますか?

このブログの下に手順を書きましたが、これで普通なら、図として保存ができるはずなんですが、行かないときは、どこかが抜けてると思います。
返信する

コメントを投稿

勉強」カテゴリの最新記事