元気よく1・2・3

サプライズの写真が撮れたらいいな

我が家の庭

2022年09月13日 | 




  




朝晩は秋の気配になっていますが、昼間は今日も32度になるとか。
紫蘇の種がこぼれて沢山出ています。この穂をてんぷらに食べたらおいしいですね。
以前は、てんぷらが苦手でしたが、今は、いろんな野菜をてんぷらにして楽しんでいます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縮景園 | トップ | キャッシュカードを作りに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫蘇の穂 (ふじちゃん)
2022-09-14 13:58:03
紫蘇の穂の天ぷら美味しいね。私もすきです。
コスコス種から育てて10本くらい、半分鉢に残し半分直植えにしましたが、 直植6本はナメクジに食べられて、なくなりました。 マリーゴールドもナメクジで全滅 、悔しい! いまから
ヒガンバナが咲きます。 
一昨年緑化センターで撮った、大モミジの写真気に入ってるので、シニア大の展示にパソコンで画像つくります。 できたらお見せします。
返信する
薬を蒔いたら? (sumassy)
2022-09-14 18:58:39
折角植えてナメクジに食べられたら悔しいよね。
家は今のところ食べられてはいません。
今から、彼岸花?うちは、もう終わりました。

月下美人今年は、陽に当ててなかったので、まだ大丈夫よの声に押されて外に出したら、2つつぼみがついています。嬉しかったです。毎日見て、花が、終わってたということがないようにと思っています。シニア大の見学会教えてね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事