元気よく1・2・3

サプライズの写真が撮れたらいいな

サギ草がさきました。

2021年08月08日 | 日記


暑いさなか咲いてくれました。

オリンピックをテレビ観戦していると英語がよく出てきます。皆さんは、ご存じで、私だけかと思いますが、今後のために
列記したいと思います。
リスペクト=アドマイラー=尊敬する。
ストイック=自分に厳しい。
ステアリング=ハンドル
ペップとブッペ
やる気にする言葉とやる気をなくす言葉
これは、ふっふさんから教わりました。
これ以外にゴルフ用語、たくさんわからない言葉がありましたが、勉強になりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は8月6日 | トップ | 立秋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サギ草 (とっこ)
2021-08-08 09:56:44
貴重なサギ草、良くぞ咲きましたね。
家でこんな珍しい、山野草が観れるなんて
感動ですね。
我が家のサギ草、順調に育っていたのに、ある朝
根元からポッキっと折れていて、折角頂いていた
のにガッカリです。
どうぞ大切にね~
返信する
ありがとう。 (sumassy)
2021-08-08 10:16:56
私も家で、サギ草見たいと思っていました。
今は、無理かもと思いますが、山の中のササラが池
行った時のこと思い出しますね。
来年も家で見れたらいいなと思います。
  
返信する
さぎ草 (ふじちゃん)
2021-08-09 11:15:13
さぎ草、可憐なはなですね。 我が家はひまわり、コスモスボチボチ終わりです。 種から育てたけど、ヒョロヒョロで土が悪かったのかね、 
オリンピックも終わったね。 選手の方々は
開催出来てよかったです。 3年間の努力が
報われた! 閉会式の踊りが多すぎる、長すぎる。 ま、人それぞれだからね。 これからつけが回ってくると思うと、喜んでもいられないわ。
返信する
オリンピック終わりましたね。 (sumassy)
2021-08-09 18:17:46
コロナのためにオリンピック右往左往しましたね。結局は、感動をありがとうです。金メダルもたくさん。女子ソフトボール、侍ジャパンの野球釘付けになりました。私も、ママさんソフトをやってたため、レベルは、違えど、楽しませてもらいました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事