CAMPER SERVICE BLOG

北海道北広島市のキャンピングカー専門店。新車・中古車・レンタカーなどキャンピングカーのことならなんでもお任せ。

三寒四温

2022-03-15 09:18:20 | レンタカー

★3月も中盤をむかえ気温の高い日が増えてきましたね。
今年はたっぷり雪が降りましたからそろそろ春の準備をしたいところですね~。

さて、暖かくなってきたという事は春スキーのシーズンです!!
世界的な事情によりなかなか遠くへ出かけづらい状況ですが
アウトドアならどうでしょう?

キャンピングカーをレンタルしてスキーやスノーボードを楽しんでみませんか?

写真は先日ニセコアンヌプリ国際スキー場頂上付近より撮影した
蝦夷富士こと「羊蹄山」(ようていざん)です。
何度見ても思いますがカッコいい山です。

この日は終日アンヌプリの頂上や隣のビレッジ、ヒラフなどなど周りの山々もぐるっとキレイに見えました。
1時間程度羊蹄山が眺められる…というのは何度も経験がありますが「終日」というのはなかなかない事なので
本当にラッキーでした。

この日はスキーやスノーボードを楽しむ人以外にもゴンドラで山頂付近まで
登って山々を眺めたり記念撮影をしている人が多かったです。
ああいう楽しみ方も「あり」ですね。

キャンピングカーなら昼食や休憩も車内で取れるので感染症対策にもなります。
ニセコはテイクアウトのお店やスキーやスノーボードの用品店、お土産屋さんも多いので
それらを見て回るだけでも面白いですよ。

行ってみたいけどスキーの道具が無くて…という方には各スキー場で準備しているレンタルもお勧めです。
最近はNewモデルを用意しているところが多く、時間内であれば何度用品をチェンジしてもOK!というところもあります。
ノーマル幅のスキーとワイド幅を取り替えながら乗ってみたり、午前はスキーだけど午後はスノーボードなどなど
そういった遊び方もあります。ニセコは隣のスキー場と共通のチケットもあるのでスキー場の「はしご」もできますよ。

是非キャンピングカーでのスキー&スノーボード旅行を計画してみて下さい。
皆様のご予約お待ちいたしております。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿