★先日、レンタカーとしてレクビィ社『トートバック25th』を増車したばかりですが、
さらに1台増車するために準備中です。
車両は『コルドバンクス(白)』です。
弊社でレンタカーとして活用する場合、年間を通しての利用を考えます。
一般のお客様に販売する車両とは考え方が異なる部分がありますので、ノーマルの装備状態では不足する部分があります。
当地は積雪寒冷地ですので冬の備えも必要です。
「窓は2重で、FFヒーターがあれば暖かいんでしょ!」と言われそうですがそういうことではありません。
では具体的に何を準備しているかというと
走行中に使用する『リヤヒーター』です。
・冬期も使用
・容積が大きなキャブコン
・ディーゼル車
の場合、弊社の経験上、リヤヒーターが無しというのは考えられません。
『無し』で1月や2月にスキー旅行にお出かけになるとすると
いくらフロントヒーターを全開にしても暖かいのは上半身だけで運転席&助手席の足元がいつまでも寒くて…。
まして容積が大きなキャブコンの場合、冷気はどんどん後ろに引っ張られます。
後部座席に座っている人も寒くて寒くて…。
出発前に、フロントヒーターとFFヒーターで1時間くらい室内を十分に暖めるとかなり緩和されますが…。
もしくはバンクベッドから厚手の毛布をぶら下げると運転席周りはかなり暖かくなります。
(この方法だと後部座席が取り残されますね…)
後付けのため、取り付けできる機種が限られますが、今回は
DENSO社製品をチョイスしました。
取り付け場所は3rdシート下です。FFヒーターと並べて装備しました。
スイッチは
助手席後ろあたりにつけました。
レンタカーのリーディングカンパニーとして永年の経験を活かした他の装備も取り付けを進めます。
新年1月よりレンタル開始予定です。ご期待下さい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます