CAMPER SERVICE BLOG

北海道北広島市のキャンピングカー専門店。新車・中古車・レンタカーなどキャンピングカーのことならなんでもお任せ。

キャンプカーマガジンVol.72

2019-01-27 17:36:39 | 本と雑誌

★ユーザー参加型のキャンピングカー専門誌

『キャンプカーマガジンVol.72』発売中です。

注目は何と言っても直前に迫ったジャパンキャンピングカーショー2019の情報ですね。

1台当たりの情報量も多く、写真もカラーなので見やすいと思います。

P50からは北海道の雪中キャンプの様子も紹介されています。

是非本屋さんでお求め下さい。

 


今年も始まります。ジャパンキャンピングカーショー2019!!

2019-01-24 13:19:41 | イベント

 

さあ!今年もいよいよ始まりますよ。

『Japan Camping Car Show 2019』!!

今年は2月1日からスタートします。

概要は下記URLをご覧下さい。

https://jrva-event.com/jccs/outline/

このイベントを皮切りに全国各地でキャンピングカーショーが続きます。

今年はどんなモデルが発表されるのでしょうか?

消費税や自動車取得税はどうなるのでしょう?

ビルダー各社のWEBサイトにも注目して下さいね!!

 


レンタカー好調です。

2019-01-17 17:08:13 | レンタカー

★本年の営業開始以来、毎日のようにレンタカーが出たり入ったりしています。
お陰様でフル稼働です。
ご利用の皆様、誠にありがとうございます。

(左はTypeB:コルドバンクス4WD/AT、右はTypeC:EDDY 4WD/ATです。)

昨年はドイツなど欧州のお客様が多かったですが、本年はUSAのお客様が多いようです。

「この時期に北海道で何をするの?」、「車の中で寝られるの?」と思う人もいるかもしれませんが、
ほとんどのお客様がスキーやスノーボード、温泉、北海道の味覚を楽しんでいます。

北海道特有の『パウダースノー』を求めて来道しているお客様は
SNSなどから得た情報をもとに、キャンピングカーの機動力を生かして移動、
そしてスキー場のリフトのOPEN前から並ぶんですねぇ。
まだだれも滑っていないバーンを楽しむわけです。最高ですね!

弊社の場合、移動中に万が一どこかでスタックしてしまった時のための「スコップ」や「スノーブラシ」を
ご用意しております。(これは無料です。)

それとご希望のお客様にはOPで「発電機&発電機用燃料の携行缶(ガソリン)」をご用意いたしております。
これは主にサブバッテリーを充電するのが目的です。
冬期はFFヒーターの使用頻度が高くなります。
一方、気温が低いので夏場に比べるとサブバッテリーの能力も下がってしまいます。
そうするとFFヒーターの不具合につながる場合があるので、
少しでも快適にご旅行を楽しんでいただけるように発電機を使っていただくわけです。
ご希望のお客様はお気軽にご相談下さい。

また、弊社のスタッフもキャンピングカーでスキーをしますので
生の情報についてもある程度アドバイスできます。

是非お気軽にご相談下さい。

皆様のご利用心よりお待ち申し上げます。

 

 


 

 


オートキャンパー2月号(2019)発売です。

2019-01-13 08:54:51 | 本と雑誌

キャンピングカーの専門誌Auto Camper発売です。

今号の注目は『ジャパンキャンピングカーショー(JCCS)2019直前ガイド』です。

本年のJCCSは2/1-2/3の日程で、千葉県幕張メッセにて開催されます。

そうです。もうすぐ始まりますよ!!

会場のマップやNewモデルの直前情報が載っています。

例えば、

TOY FACTORY×カリモク家具???、

MatrixSupreme670に新レイアウト???

ALBA390Vエディションプレミアム???

などなど今年も楽しみですね。

是非本屋さんでお求め下さい。

 


たくさんの年賀状ありがとうございます。

2019-01-08 09:47:38 | 日記

★今年もたくさんの年賀状を頂戴しました。

子供さんが成長した様子、キャンピングカーで楽しく遊んでいる様子などなど

今年もバラエティに富んでおりました。メールやSNSも楽しいですが
やはり年賀状は良いですね。

頂戴した年賀状の写真を…と考えたのですが考えてみたら個人情報が含まれますので掲載は控えますね。
この場をお借りしてお礼申し上げます。誠にありがとうございます。

 

 


本年もどうぞよろしくお願い致します。

2019-01-07 16:48:38 | 日記

新年あけましておめでとうございます。

本年も変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

 

こちら北広島市は昨日からの大雪で、今朝から除雪スタートとなりました。
先ほどようやく展示車を並べ終わりました。

本年もスタッフ全員で力を合わせて頑張ってまいります。

消費税はどうなるのか?それに伴って自動車取得税は?
元号は何になるのか?
今年も色々と動きのある1年になりそうです。

良い年にしましょう!!