CAMPER SERVICE BLOG

北海道北広島市のキャンピングカー専門店。新車・中古車・レンタカーなどキャンピングカーのことならなんでもお任せ。

三井アウトレットパーク札幌北広島様へお邪魔致します。

2021-03-26 13:41:47 | 新聞取材

★「アウトドアフェア キャンピングカー展示会・商談会」のお知らせ

 

弊社としては初めて三井アウトレットパーク札幌北広島様へお邪魔して
イベントを開催致します。

日程:3/27(土)~28(日)

開催時間:10:00~16:00

 

先ほど、出展車両を搬入してきました。

展示している場所はクローバー・モール1F 北エントランス屋外特設会場です。
高速道路側の入り口ですね。

弊社からは4台を出展致します。

・エメロード406Vエディションプレミアム

・ランドティピー

・セレンゲティ525

・レンタカー リバティFS

です。

今週末は暖かくなりそうです。
是非皆様お誘いあわせの上、ご来場下さいませ。

 

コメント

Newモデル展示車両続々入庫中

2021-03-09 17:09:37 | diary

★「北海道キャンピングカーフェスティバル」に向けてNewモデル展示車両が入庫しております。

本日のご紹介はトレーラーを2台。

フランス/トリガノ社の「アルバ390Vエディションプレミアム」(普通免許でけん引可能)

室内フロント側に常設Wベッドがあるカップルでもファミリーでも使い易いモデルです。

詳細は下記をご覧下さい。

https://indiana-rv.net/carlineup/alba390_premium/index.html

 

そして

ドイツ/クナウス社の「スポーツ500KD シルバーセレクション欧州LPG仕様」(要けん引免許モデル)

室内後部に常設3段ベッドを備える人数の多いファミリーにも対応できるビッグモデルです。
ダイネット、フロント常設ベッドと組み合わせて6~7名が就寝できます。

こちらも詳細は

https://indiana-rv.net/carlineup/sport500kd/index.html

 

いずれもインディアRV社より届きました。

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

コメント

臨時休業のお知らせ

2021-02-22 11:23:54 | diary

★『臨時休業のお知らせ』

いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

さて、誠に申し訳ないのですが

誠に勝手ながら明日2/23(火・祝)を臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。

尚、2/24(水)10:00より通常営業再開いたします。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

キャンピングレンタサービス工業

 

コメント

FFヒーターの点検

2021-02-15 10:12:50 | diary

★お乗りのお車のFFヒーターの調子はいかがですか?

不具合の多くはサブバッテリーの容量不足や排気が雪や氷で詰まっている…などの理由が多いですが
それらをチェックしても問題点が発見できない場合、専門のソフトで点検が出来ます。

概略のイメージは↑↑↑ のような感じです。(写真はベバスト社製ヒーターの場合です。)

ノートパソコンとFFヒーター本体とサブバッテリーを接続してチェックします。

何が悪いのか?を調べる手がかりを得られます。
ちなみに設置後今までにどのくらいの時間稼働させたかという時間もわかります。

どうにもFFヒーターの調子が悪いというユーザー様がいらっしゃいましたら弊社までご相談下さいませ。

 

 

コメント

オートキャンパー2月号発売中(2021)

2021-01-21 09:08:45 | 本と雑誌

★皆様、おはようございます!

さて、キャンピングカーの専門誌「オートキャンパー2月号」発売中です。

 

表。

裏。

発売中です。

尚、誌面各所に2/11より開催の「ジャパンキャンピングカーショー」の記事がありますが、

残念なお知らせです。

「開催延期」となりました。

詳しくは

JAPAN CampingCar Show2021|JRVAイベントドットコム (jrva-event.com)

をご覧下さい。

 

ここで、北海道の皆様に注目頂きたいのは延期にして開催する日程が
なんと!北海道キャンピングカーフェスティバルと「同日」というところです。

詳細が決まりましたらまたご案内致しますね。

 

コメント

ADRIA 2021カタログ 

2021-01-19 11:18:22 | diary

ADRIA社より2021のカタログがど~んと届きました。

本日より配布を始めます。
ご興味のある方はスタッフまでお気軽にお申し付け下さい。

ADRIAモービルジャパンのWEBサイトはこちら↓↓↓

 

キャンピングカー販売のアドリアモービルジャパン (adria-mobil.jp)

 

コメント

大幅に遅れております

2021-01-17 09:33:31 | 新聞取材

★寒い日が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、コロナ禍+大雪 の影響で

北海道への

・物流

・陸送

が大きく乱れております。

本日は1/17ですが、1/9に発送された荷物が届いたりしております。

お待たせ続きで皆様にはご迷惑をお掛けしております。
入荷&入庫次第随時ご案内差し上げるように致しますので
ご理解いただけますと幸いです。

 

 

コメント

軽油について

2021-01-11 12:38:26 | 新聞取材

★「軽油」についてご質問を頂いたので、皆様にも改めて。

北海道にお住まいの方はご存知の方が多いと思いますが、
軽油には1号軽油(夏用)とか3号軽油(冬用)というのがあります。

規格が定まっていまして、季節に応じてガソリンスタンドで用意してくれています。
毎日のように車を動かしている方は、知らないうちに自然と入れ替わっているわけです。

ここで注意が必要なのはディーゼルエンジンのキャンピングカーユーザー様の中で
使用頻度が少ない方です。

例えば秋にキャンプへ行って、帰ってきて満タンにしてあったとします。
そのまま冬を迎えたら…。
想像がつくと思いますが、今回の年末年始にように寒い日が続くと軽油が凍ってしまいますのでエンジンがかかりません。
当然軽油FFヒーターも動きません。

満タンになっていれば上から3号軽油を足すわけにもいかないので
対処の仕様がなくなってしまいます。
ムキになってセルをまわしてもバッテリーが減っていくだけです。
暖かい日を待つしかありません。

この時期に本州から北海道へ渡る方は特にご注意下さい。
出来るだけ燃料が少ない状態でフェリーに乗って、
下船したらすぐに満タンにしてしばらくエンジンを切らない事をお勧めします。

ご不明な点は遠慮なくお問合せください。

 

 

 

コメント

謹賀新年

2021-01-08 13:52:39 | 日記

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

スタッフ全員元気に出社致しております。
先ほど年末年始で降り積もった除雪も終わり、展示車両を並べ終わったところです。

明日からは『初売り』を開催致します。
どうぞ皆様お誘いあわせの上、ご来店下さい。

 

 

コメント

年末年始休業のお知らせ

2020-12-23 17:15:38 | お知らせ

【年末年始休業のお知らせ】

今年も残すところあとわずかとなりました。
この1年のご愛顧に心より感謝申し上げます。

2020年は新型コロナウィルスが世界的に流行し、
皆様にご迷惑と御心配をおかけした年でした。
誰もが初めての慣れない感染症対策に苦慮された方も多かったことと思います。

全世界的な影響は物流にも悪影響を及ぼしておりまして
納車やパーツなど納品の大きな遅れとなっております。

一方で三密(密閉、密集、密接)を避けることのできるアイテムとして
キャンピングカーが再注目された年にもなりました。

そのような状況でも多くの方に支えていただき、心より感謝いたします。
お客様はもちろんのことお取引先様の皆様にも厚く御礼申し上げます。

来る2021年の干支は『丑』。寡黙で勤勉に良く働く姿が「誠実さ」の象徴とされているのだとか。
弊社スタッフも牛を見習ってキャンプやアウトドアだけではなく、
大切な人を守ることのできる空間としてキャンピングカーを提供してまいりたいと思います。
皆様におかれましても、ご自愛の上、良い年をお迎えください。

尚、誠に勝手ながら弊社では下記の通り年末年始のお休みを頂戴致します。

【休業期間】

2020年12月26日~2021年1月7日 

【営業再開日】

2021年1月8日 10:00より 

休業期間中に頂戴したメールやFAXにつきましても1月8日以降順次返信いたします。
期間中はご迷惑をお掛けしますがご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

よいお年をお迎えください。

キャンピングレンタサービス工業 スタッフ一同

 

 

 

 

 

コメント