CAMPER SERVICE BLOG

北海道北広島市のキャンピングカー専門店。新車・中古車・レンタカーなどキャンピングカーのことならなんでもお任せ。

通常より時間が必要です。

2020-06-30 08:41:15 | diary

★新型コロナウィルス感染拡大の影響もあって

 

・希望ナンバープレートの取得(オリンピックナンバー含む)

・継続車検

 

が大変混雑しておりまして、弊社の場合いずれも2週間程度必要です。
(車検については新聞にも取り上げられていましたのでご存知の方も多いと思います。)
営業時間を短縮している車検場さんなどもあるのだと思います。

『そういえば希望ナンバーを頼もうと思って忘れていた』とか『夏休み前に車検が切れるんだよな~』と言う皆様
夏休みやお盆の計画が狂ってしまわないように早め早めに『確認』と『段取り』をお願いいたします。

 

 

 

コメント

すごいね!

2020-06-22 10:13:14 | 新聞取材

先日の苫小牧民報さんの記事です。

すごいですね~4万人を超える人が『オートリゾート苫小牧アルテン』さんを利用しているのですね。
設備はバッチリ整っていますし、温泉(アルテンゆのみの湯)にも歩いて行けます。
大型のキャンピングカーやトレーラーの受け入れ態勢もOK。

今後も道内のキャンプ場が盛り上がってくれるとうれしいです。
アウトドア楽しみましょう!!!

(資料提供:苫小牧民報)

 

コメント

AutoCamper 7月号発売中です(2020)

2020-06-17 14:21:16 | 本と雑誌

キャンピングカーの専門雑誌オートキャンパー発売中です。

今号の付録はトイファクトリー社とのコラボ商品『耐熱マット』です。

キャンプの時にうっかり熱いフライパンをテーブルに置いたりして『ああ~』ってなったことありませんか?
役立ちそうですよ。

さて、本誌の方ですが「キャンピングカーの車内でリモートワークはできるのか?」という企画が載っています。
新型コロナウィルスが猛威を振るい新しい生活様式が求められるようになってしまいました。

ゆくゆくは元の生活の戻れるものと思っていますが、キャンピングカーを「書斎」や「離れ」のように
使うことができる、アウトドアだけではなくそういう使い道もあるということを知ってもらうきっかけとして
面白いと思います。

是非本屋さんでお求め下さい。

 

コメント

Auto Camper 6月号(2020)

2020-05-17 08:43:32 | 本と雑誌

アウトドア&キャンピングカーの専門誌『Auto Camper』発売です。

今月号の特集は「読んで楽しむキャンピングカーの世界 キャブコンの最適解を考える」です。

そもそもこの「キャブコン」というのはキャブとシャシーが残っている状態で架装したキャンピングカーのことを言います。

イメージとしては例えばANNEX社製「リバティ52DB」

とかファンルーチェ『セレンゲティ』

のようにトラックやハイエースの顔が残っているもののことを言います。

後部居住スペースは運転席からの行き来も可能。
しっかりとした容積を確保できるためリビングやベッド、冷蔵庫、最近ではエアコンなどといった
快適装備を設置することができるモデルもあります。

今号はキャブコンの最新事情を紹介しています。
弊社の得意分野でもあるキャブコン。各ビルダー創意工夫しております。

是非オンラインでお求め下さい。

 

 

 

 

コメント

CARAVAN SALON2020について

2020-05-11 16:30:49 | イベント

★皆さんこんにちは。

ご自宅にいる時間が長くなっていると思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?お陰様で弊社のスタッフは皆、元気にしております。

さて、そんな中、気になっていたことがあります。

それは世界最大のキャンピングカーショーと言われるドイツ/デュッセルドルフで開催される「キャラバンサロン」のことです。

今年はどうなるのだろうなぁ?と思っていましたら、例年の日程に対しておよそ1週間遅らせて2020年9月4日より開催するという発表がありました。詳細はこれから発表のようです。

ビルダーが多いイタリア、フランス、ドイツなど今回のコロナ禍でロックダウン状態でしたので、
開催規模がどうなるのか?全メーカーが出展できるのか?など気になるところです。

 

我慢、我慢の日々が続いております。
皆さんと楽しく前向きなお話ができるの日が待ち遠しいです。健康に留意して頑張りましょう。

 

コメント

2誌ご紹介します。

2020-04-27 16:55:22 | 本と雑誌

お家で読書している方も多いと思います。

関係雑誌が発売となりました。

『キャンピングトレーラー2020』(マガジン大地)

https://www.mag-daichi.jp/

『軽キャンパーfan』(八重洲出版)

https://www.yaesu-net.co.jp/

の2誌です。
2020Newモデル情報満載。

桜の便りもそろそろですし、アウトドアシーズンまでもう少し。
現状が落ち着いて、お出かけできるようになったらどこへ遊びにいきましょうかね~。

是非オンラインでご購入下さい。

 

コメント

総合カタログ出来ました

2020-04-17 18:44:39 | 日記

★弊社総合カタログできました。

本年度弊社で取り扱うことのできる全モデルが掲載しております。
ご希望の方には無料で差し上げます。
スタッフまでお声がけくださいませ。

 

コメント

北海道キャンピングガイド発売

2020-04-13 08:58:59 | 本と雑誌

北海道でキャンプをするなら!そうです。
「北海道キャンピングガイド」が必要です

本年も新情報が満載。是非本屋さんでお求め下さい。

 

コメント

北海道キャンピングカーフェスティバル2020について

2020-04-02 17:56:59 | イベント

★『北海道キャンピングカーフェスティバル2020』のお知らせ

今回ほど、このイベントの告知方法を悩んだことがありません。
イベント開催自体もどうしたら良いのか?実施して良いのか?しない方が良いのか?
企業として何をどうするのが「正解」なのか?
明日を搬入日に控えた今日この段階でもまだ悩んでいます。

前置きが長くなってしまいましたが、結論として
4/4(土)、5(日)の2日間、アクセスサッポロにて『開催』致します。

しかしながら、まだまだ油断できる状況ではありません。
開催にあたり、出展しない販売店、メーカーも多く開催規模は縮小となります。
また、情勢の変化により会期中であっても突如中止する可能性もありますことを
ご理解いただけますと幸いです。

 

公式サイトにてお知らせ・詳細を随時更新しておりますので、ご確認お願い致します。

https://www.h-camfes.com/

ご来場いただきます皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

会場では、定期的に換気を実施します。
「寒い」可能性がございますので、ご来場の際は暖かい服装でお越し下さいませ。

 

尚、イベント期間中も弊社展示場は休まず通常営業致します。
(スタッフが限られるためメンテナンス工場はお休みさせていただきます。)
イベントへ出展しない車両も多数ございますので、
もしよろしければご来場下さい。


 

コメント

Auto Camper 発売です。

2020-03-14 13:26:18 | 本と雑誌

キャンピングカーの専門誌『AutoCamper4月号』発売中です。

3号連続の付録は『道の駅ガイド』。288駅となったのですね!

『バンコン特集』では国産バンコンの歴史、最近のトレンドが紹介されています。

 

是非本屋さんでお求め下さい。

 

コメント