星空自慢の宿 帯広八千代 YH Starry Sky Inn

日高山脈が綺麗に見える
北海道十勝 帯広 星空自慢の宿
大きな畑と森と空がいっぱいです。

植村直己さん

2016年02月23日 19時39分54秒 | 旅人


植村公子さん、
世界的冒険家 植村直己さんの奥様です
植村さんがマッキンリーで遭難して?
昭和の終わり頃だったので
30年近く前の出来事だったと思います

僕は植村さんの大ファン!
帯広というよりも八千代にたどり着いたのは
植村さんのゆかりの地を訪ねたことがきっかけ
バイクに乗ってその時も
テント持って一人旅の途中でした。

青春を山にかけて>著者植村直己
20代の初め頃読み、この本も
日本のバックパッカーバイブルの
僕は一冊だと思います。
公子さんに
植村さんのエピソードを直接聞くなんてね
僕とともにいろんな国を旅した
ボロボロの著書にサインまでしてもらい
嬉しくての一言です・・
これも、秘密の本棚に置いてあります

植村さんも若い頃、
自転車でヨーロッパを周遊した際には
ユースホステルもご利用いただいたようです

良い旅をしましょうね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。