星空自慢の宿 帯広八千代 YH Starry Sky Inn

日高山脈が綺麗に見える
北海道十勝 帯広 星空自慢の宿
大きな畑と森と空がいっぱいです。

変わりめ

2017年12月12日 23時23分19秒 | 帯広八千代ユースホステル


なかなか空が安定しませんね
日本海側では大雪
こちら太平洋側でも週末また
崩れるような予想です
旅するみなさん気をつけて

今年の鮭の漁獲量は例年の3割とか
秋刀魚も秋にほとんど見なかったし
海は?どうなってるの?でしょうか?
来年、畑と違って急に好転へ
向かうとは思えないのでね・・もう
ため息ばかりが出ますね。
自然も北海道を取り巻く状況も
観光も人の流れもここ数年でまた
大きな変わり目に来ているような気がします
また別の機会に書くつもりですが
JRの廃線、廃駅のリストをみて
これはこれはの状況です・・
変わり目を誤らないよう流されないように
したいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。