星空自慢の宿 帯広八千代 YH Starry Sky Inn

日高山脈が綺麗に見える
北海道十勝 帯広 星空自慢の宿
大きな畑と森と空がいっぱいです。

寒い

2008年10月31日 21時14分04秒 | Weblog
陸別ですはマイナス7度近くになったようです
日中は気温上がり、まずまずの日和になり外の仕事を
すると汗をうっすらとかくほどでしたが、現在は寒し、、、
明日の天気も良いみたいです、唐松の黄色が綺麗ですよ・


燃料高騰で薪ストーブが売れています
???しかしこれはこれで薪を作るのも重労働ナンですが?
僕も築0十年の農家をお借りして住んでいる頃はせっせってと
夏から薪を作り冬の火を楽しんでいました、まだ今もストーブは外の
離れにあるんですが、冬になると現役で燃えています
でもあの頃使っていた柏の高級薪は手元に無く
近くの小屋を解体するなんていう話を聞きつけては解体を手伝い
お駄賃に廃材を頂いたりして今は楽しんでいます<笑>
十勝、八千代に来て15年色々な楽しみや労働をしましたが
薪ストーブと庭の焚き火はやめられません<笑>
でも火をつけるまでは、重労働の一つです<笑>
薪割りを体験してみて下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。