星空自慢の宿 帯広八千代 YH Starry Sky Inn

日高山脈が綺麗に見える
北海道十勝 帯広 星空自慢の宿
大きな畑と森と空がいっぱいです。

360

2017年10月22日 21時45分18秒 | 生活


台風、、。こまったもんだ
そして雪予報
今日買い出しに帯広へ出かけ
カー用品店に立ち寄ると
あれまっ!?レジ待ちに長蛇の列
そしてタイヤ交換の時間待ちは
360分の表示、、_φ(・_・
えーと6時間待ち?!でした
流石にね〜まだちと早いもんね雪
けれど二年前の10月16日に降雪20cm
なんて年もあったんですが?
忘れますよね、、^_^❄️

夏の頃
どんな理由だったかは?
忘れてしまったんですが
多くの農家さんが
今年の雪は早いよって
話をしておられたのを思い出します
さすがお天道様の恵みで生きる人の
読みは鋭いもんだと、、
ちなみにうちも雪の予報前に
周囲の状況と風の感じ?で
ちょっと早いけどと思いながら
タイヤ交換をすませてました、
除雪機の具合もテスト済み
なんとねって感じです
あとは事故の無い冬を祈りますm(__)m

道産のビーフ500g
バーゲンのような値段につられ、、
けれど僕は肉の脂にやられて、
あまり食せず、笑
最近一つ歳をとって
こりや?!来たかなーってね、(・_・;
でもランチはインデアンカレー大盛り
行きましたけどね、笑、m(__)m
まだまだやりますよ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。