星空自慢の宿 帯広八千代 YH Starry Sky Inn

日高山脈が綺麗に見える
北海道十勝 帯広 星空自慢の宿
大きな畑と森と空がいっぱいです。

時々出してみて・・

2018年01月18日 22時46分50秒 | 夜のお話


雪がはらはらと落ちる夜になっています
気温は高め、先程ストーブを消しました
アイスクリームが食べたい・・・<笑
買いに行くとなると往復約35㎞・・
我慢します m(__)m

うちの森を散策、スノーシューの写真です

一日中、あれこれ雑用と確定申告の
準備などをこなし
区切りの良いところで終了
人にやらされている仕事では無いので
?なんと言っていいのか?
大変とか!忙し過ぎるとか?
そんなことにはなりません
あくまで僕の範囲内の話です・・
適度そして自由にやれる範囲も時間も
自分なりに区切りを付けれるというは
心の不可を和らげてくれます・・でも
責任を自分で持つという前提が要りますが・・
自営業に転向した時、
かなり不安・・・そしてやっと来た解放感
サラリーマン時代
僕はずっとストレス性の
不調をかかえていましたが
あれれと?いう間に全ての不調が
僕から去って行きました
ただその解放感に比例して
持たなければいけなかった責任感が
ともなわずその後もいろいろと山だらけ
一つ一つ乗り越えて裏付けのある
経験を言葉で話せるようになって、
やっと、ちょっとしっかり
出来てきたかなと思っています
僕は自慢じゃないですが数々の失敗をし
後悔もいっぱいです<笑、
そんな時いつも思う
やるだけのことはやった仕方が無いなんて
割り切れない気持ちをなんとかしようと言う
言葉でしかありません、
前を向くための方便?・・・
後悔してそれに向き合い自分の
引き出しにしまい、時々出してみて・・経験
でもこれからを邪魔しない経験に
しておかんとねあきませんね・・・
まだまだ僕には未来がありますから
<笑 m(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。